« もっと打たれ強くなりたいか | トップページ | 思うこと(お正月らしくないけど) »

2015年1月 1日 (木)

新しい年のはじめに

Photo





新しい年が来ました。
穏やかな1年であってほしいと心から願っています。
昨年、母を亡くしましたので年頭のお祝詞は控えさせていただきますが、ことしもどうぞよろしくお願い申し上げます。
上の孫娘はこのお正月も早朝から出勤いたします。
お雑煮で送り出してやりたく思いますので、私も4時前には起床です。
下の孫はまだ寝ないようですが、私は先に寝床に入ります。
では、お休みなさいませ。
新年早々、変なご挨拶ですが、お許しくださいね。

厳しい寒さになるとのこと、どうかお気をつけになってください。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« もっと打たれ強くなりたいか | トップページ | 思うこと(お正月らしくないけど) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、

新年のお慶び申し上げます。

今年もよろしくお願いします。

こちらは今31日朝です。さむ〜い朝です。

新しい年が明けました。

お母様が亡くなって淋しいでしょうけど

今年も元気でお過ごしください。

いつも読み逃げばっかりですみません。

今年もよろしくお願い致します。

お母様を亡くされたのは昨年だったのですか?
昨年は辛い年だったのですね。

私も母を亡くして初めてのお正月は
何とも言えない寂しさを感じました。

今でも何かあると母に電話を掛けたい
気持ちになります。

でも元気に生きて行かなくてはと思ってます。
新しい年もはじまりましたよ。

しおかぜさん、新年が平和な善い年であるように願っています。
一日遅れなのですね。
楽しいお正月をお過ごし下さいね。

とどさんさん、読み逃げ大歓迎です。
私もあちこちでやらかしています。happy01
今年もよろしくお願いいたします。

ほたるさん、ありがとうございます。
母は長生きで99歳でしたが、それでも寂しさに変わりはありませんね。
昔のことを聞いたりできなくて残念です。
もっと話を聞いておけばよかったです。
今年もよろしくお願いいたします。

 心を尽くしてお育てになったお孫さんも大きくなられましたね。
立派に成長されてうっしーさまご夫婦のお人柄がしのばれます。
コメントは遠慮していましたが、楽しみに訪問させていただいていました。
ご家族の・・とりわけ家族の中心のうっしーさんのご健康をお祈りいたします。

こんにちは
新しい年の始まりですね。
お孫さんへの深い愛情が伝わってきます。
いつ何が起きるかわからない昨今ですが
平和な一年で有りますように願いたい
ものです、今年もブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

厳しい寒さで今年もあけましたね。
きっと 優しいお心がお姉さん孫さんに必ずしみいっているんでしょうね。
悲しい 寂しいばっかり言ってごいめんなさい。
でも 違うブログのかたに伺っても・・・・
泣き言は 減らしますね。1月8日は もう百箇日法要です。
ですが 伺わせてください。
お身体お気を付けてdog

寒い年明けです。

途中まで書いて、うまく気持ちが伝えられずに、結局コメントできない事が多いのです。
でも、必ず拝見して、励ましを頂いています。

この一年が、
ウッシーさんご家族に楽しい事がたくさんありますように
皆さんがお健やかでありますように

今年もどうぞよろしくお願いいたしますheart02

oss102さん、ありがとうございます。
孫たちは、大きくなりましたが、私は頭も身体も忙しくなる一方です。
疲れてしまって「死にたいよ、もう」などと泣き言を言ったりしています。sweat01

oss102さんのブログにはよくお邪魔しています。
スポーツやボランティアを活発にしていらっしゃって、尊敬の的です。
今年もご活躍なさってくださいね。


忘れな草さん、ありがとうございます。
姉さん孫の仕事は、年末年始は特に忙しくなります。
今期も8日間連続勤務です。
朝が早いので大変です。
明日は今朝より1時間遅くて良いと言うのでほっとしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
寒いですから、お身体大切になさってください。

「 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。」(イザヤ書43:19)

今年がウッシーさんにとって、最高の年になりますように!!

さくらママさん、こんばんは。

悲しいこと書いて下さっていいのです。書いてくださいね。
おつれあいを亡くされるのは本当にお辛いことだと思います。
私など、喧嘩もたびたびしていますが、一人になったらどういう毎日になるか想像ができません。

実は私もね、冬の季節は嫁が亡くなった時のことを思い出して辛いのです。
お通夜の晩の寒さを忘れることが出来なくて、夜の冷気が悲しくこの身に迫ります。
年月を経ても、悲しみは消えませんね。
生きていてほしかった、と今も切実に思います。
もう、百か日なのですね。
どうぞお身体大切になさってくださいね。

nekomamaさん、こんばんは。happy01
いつもありがとうございます。

年々体力がなくなって来ました。
色々工夫して暮らさなければと思っています。
何をどうしたら、もう少しゆったり暮らせるのか、考えています。

nekomamaさん、お身体大切になさってくださいね。
ここ伊勢にも雪がちらつく夜です。

しらすぼしさん、こんばんは。
み言葉、深く胸にしみます。
ありがとうございます。
かりんが高3になりますので、びしい年になるのがわかっています。
祈りを深めて過ごしたく思います。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

返信はよろしいです。
まずはご挨拶まで・・・

今年もよろしくお願いいたします。

随分、ご無沙汰をしています。
家族の皆さんもお変わりなくお過ごしの事と思います。

住み慣れた家を建て替えすることになりました。
11月から実家でお世話になっています。
実姉が後を継いでいるので帰ってもそんなにも気を遣わないで過ごさせてもらっています。
でも、時々、母親がいたらな・・・と感じます。
ウッシーさんご夫婦はいつまでもお元気でお孫さんを育て見守ってあげてくださいね。

dorucasuさん、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やなさん、ありがとうございます。
家を建て替えられるのですね。
新しいお家でお元気にお過ごしになられますよう願っています。
私たちも後しばらく頑張らねばと思っています。

ウッシーさん、お早うございます(^O^)/
やはり昨日送信したコメント届いていませんでしたね~。ごめんなさい
今年も愛情たっぷりの姉さん孫の雑煮からスタートしましたね(^^♪

ごはん作りの様な事は、当たり前過ぎて日常過ぎて、その労は誰にも分かってもらえない仕事ですよね。
私も今そんな思いです。
情けないけど年老いた母に抵抗し自分とも戦っています(^^ゞ
いなくなったら後悔するのかなぁ~?なんて心で思ってもどうしようもなく情けありません(*^^)v

チェストツリーさん、新年をshineお祝いします。
今年もよろしくどうぞお願いいたします。
お宅様も大変でいらっしゃいますね。
私は年々しんどいお正月になります。
這いつくばってでも頑張るべきなのでしょうね。
かりんが高3になる今年とその次の年が大きな山になります。
このつとめが無事果たせたら、幸いと思うべきでしょうね。
お身体にお気をつけ下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もっと打たれ強くなりたいか | トップページ | 思うこと(お正月らしくないけど) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方