« 食器乾燥機がこわれて (追記あります) | トップページ | もう少しだ!☆刺子の準備 »

2015年2月25日 (水)

ほうれん草入りポテトサラダ ☆ 臍で考える

ほうれん草は、胡麻和えとか白和えで食べることが多いのですが、一昨日はポテトサラダに入れました。

P1140333_640x480


マヨネーズには豆板醤を少しまぜたピリ辛サラダです。


        ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


 臍           新川和江

ものは頭で考える
だが 一生に一度や二度は
臍で考えて
決着をつけねばならぬ時がある

母からカットされた切り口で
きずあとは深く陥没しているが
人間それぞれひとりぼっち という意識は
どうやら此処を発祥地としているらしい

だからおのれの行く道は
臍で考え 臍で決めるのだ

ちからというちからが
たのもしい軍隊のよう 一挙に集合整列する
その時になって 人ははじめて判るだろう
なぜ臍が
からだのセンターにでんと据えられているか


     (思潮社 新川和江詩集  人体詩抄から)


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


高校二年生の孫が、この家と東京にいます。
一年後の春、ふたりはどういう道を歩み始めるのでしょう。
春らしい日ざしを浴びながら、ふと思ったのでした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 食器乾燥機がこわれて (追記あります) | トップページ | もう少しだ!☆刺子の準備 »

日々のこと」カテゴリの記事

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

まあ、素敵な料理ですね。
主婦の鏡です。

「臍」てなんて読むのですか?

では。

しらすぼしさん、お早うございます。happy01
春が近づいて、雨が多くなって来ましたね。
季節の変わり目、おからだを大切になさってください。

この記事へのコメントは終了しました。

« 食器乾燥機がこわれて (追記あります) | トップページ | もう少しだ!☆刺子の準備 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方