« 近づく春を告げる福寿草 | トップページ | ほうれん草入りポテトサラダ ☆ 臍で考える »

2015年2月11日 (水)

食器乾燥機がこわれて (追記あります)

息子が母屋で使っている食器乾燥機がこわれました。

10年以上も使ったのですから”ごくろうさんです”と声をかけたいくらいです。

息子は出勤なので、姉さん孫の運転で家電屋さんに行って来ます。

セ○アにも行ってくれると言うので、私は楽しみにしています。

出不精のじいさんには頼めないような、ちょっとしたものを買いに行けるのはありがたいことです。



結局、昨日は家の庭から外には出ませんでした。

風邪がひどくならないように用心していたのでしたが、おかげで大丈夫なようです。

今日は少しはあたたかい日になるそうで、このまま治ってほしいものです。



家にいてするのは、ぬり絵か編み物です。

昨日はまた、谷内六郎の「子どもたちの四季」に戻ってぬりました。

「新しい手袋のにおい」のポストカードぬり絵です。



640x431


塗り終わった時、おじいさんは、あきれた顔でのぞきこみました。

姉さん孫は、こうしてブログに画像を入れているのを見て言いました。

「普通のおばあさんがそんなことをして遊べるのは、恐ろしい時代だね、今更やけど・・・」


追記

買い物行って来ましたが、コンパクトな食器乾燥機がありませんでした。

あちこちの店を回るのも大変なので、ネットで買うことにしました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。


今日もこのブログにおいで頂きありがとうございます。
ブログランキング応援まことにありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« 近づく春を告げる福寿草 | トップページ | ほうれん草入りポテトサラダ ☆ 臍で考える »

その他」カテゴリの記事

ぬり絵」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん おはようございます、

お風邪の方はだいぶん良くなられてるようですね。
食器乾燥機と言う物があるのですか、初めて耳にしました。
食器洗いについてるものですか。
いざ買うとなるとなかなか思う様なのが無いのですよねえ。

塗り絵はすてきな大人のお遊びと思いますけどねえ。
お若い人から見ると又違ってみえるのでしょうか。

しおかぜさん、お早うございます。happy01
乾燥機だけのがあるんです。
一人分の食器ですと、手洗いして乾燥機で乾かす方が便利でしょうか。
息子が母屋で使っています。
2000年の製造ですから、よく持ちましたよねえ。

姉さんが恐ろしいと言ったのは、ぬり絵そのものではなくて、ぬり絵をスキャナでパソコンに読み込ませてそれをブログに載せるという作業のことなんです。
確かに昔のおばあさんは、こういうことはしなかったですねえ。(笑)

こんにちは
我が家は食器洗浄機を使用していますが、
もうすぐ20年、近くなると思います。当時は
フルタイム勤務で、子供は食べ盛りで
朝洗っている暇もなく買い、いまだに
壊れないので捨てられないのです。
二人だけなので手洗いして乾燥だけに
使っています、電気代の無駄でしょうか?
今どきのエコタイプの乾燥機を買うべきか
迷っています。
大人の塗り絵も子どもたちの四季も
とっても素敵です。私も編み物したり絵手紙
書いたり忙しいです。
でも好きな事をしている時は疲れを感じません。
お風邪お大事になさってください。

忘れな草さん、こんにちは。happy01
息子は朝食のあと自分で洗って乾燥機に入れて行くのです。
15年も前の製品ですから、よく持ちました。
最近のは、やはりエコでしょうかねえ。
別棟では洗浄もできますが、手で洗って乾燥だけが多いです。
その方が短時間で済みますので。

昨日今日は寒さが楽なので、風邪も悪くならず助かっています。
編み物、私も好きです。lovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近づく春を告げる福寿草 | トップページ | ほうれん草入りポテトサラダ ☆ 臍で考える »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方