« ブログで雛祭り | トップページ | 追われるよりも »

2015年3月 6日 (金)

寒い啓蟄☆刺子スタート

ブログ村の「小さな暮らし」のカテゴリーに登録しました。よろしくお願いいたします。


    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


日ざしのない寒い日になりました。

作成して家に置いていた市県民税の確定申告書を、総合支所に提出して来ました。

「どちらで預かって下さるのでしょうか?」とお兄さん職員にたずねると、

「どこでもいいのですが、こちらで預かりましょうか?内容については何も言えませんが…」と言います。

どこでもいいです、などと言われて、何だか頼りなくて不安な気持ちになりました。

それでも預かってもらわねばなりませんから、仕方なく提出してきました。

あのお兄さん大丈夫なのだろうか、まさかゴミと間違って捨ててしまうのではないだろうな。

こんなことを考えるバカで心配性な婆さんです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


刺子スタート


平組み卍つなぎの刺し子を刺し始めました。




P1140373_640x480



おじいさんがじっとのぞきこんだので、

「また、面倒くさいことを始めたと思っているんでしょう?」と、向こうが言う前にこちらから言っておきました。

刺子も、私が逃げ込む場所なのだと承知しながら刺しています。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援しています。

マルシェドシャポー   

  帽子や多帽

« ブログで雛祭り | トップページ | 追われるよりも »

その他」カテゴリの記事

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
その状況は私も不安な気持ちになると思います。
大事なものですからね。

昨日コンビニに宅配の荷物を預けに行きました。
コンビニのお姉さんは「は~い、お預かりしま~す」と言ってレジカウンターの端っこに無造作にぽんっと置きました。

荷物も送り状もカウンターから落ちそうにゆらゆらしています。

大丈夫かな、忘れちゃうんじゃないかな、無くなっちゃうんじゃないかな、大事に扱って欲しいな、ちゃんと届くのかな。

不安になって用もないのに店内をぐるぐる回りました。
お姉さんは同僚とおしゃべりに夢中です。
私は荷物を見てお姉さんを見てぐるぐるして荷物を見てお姉さんを見てぐるぐるして

10分して諦めて帰りました。
もし荷物が紛失してもそれは私が生まれる前から決まっていた「運命」だったのだと自分に言い聞かせました。

お早うございます(^-^)
先程コメントしましたが、、、拒否されちゃいまいた(>_<)

さて、大切なものを適当にされて心配ですね。
↑コンビニの方も然りです(^-^)
その方にたっての対応をお願いしたいものです。

刺子の写真、とっても和みますね(^^♪
無理なさらず楽しんでやって下さいね。
完成を楽しみにしています(^-^)

きじばとさん、お早うございます。
お気持ちがよくわかります。
お荷物届きますよう願うばかりです。confident

私も半ば諦めました。
もしも…だったとして、節税にはならないだろうけど、大した違いはないと思うことにしよう。
市役所にはパートのおばさん職員がいるけど、あの人たちの方がずっとしっかりしてる気がする。
おばさんに預ければ良かったんだ。
あんな頼りないお兄さんに預けてしまった私が悪かったんだ、と思うことにしました。

チェストツリーさん、お早うございます。happy01
合併する前は税務課があって、顔見知りの人もいて良かったです。
今は役所は閑散としていて知らない人ばかり、それはそれで気楽ですが、こういうことがあると、不安になります。
大丈夫なんでしょうかねえ、大災害など起きたときのことなど考えてしまいます。

お兄さんの名札見ておけばよかったです。
私もうかつ人間だから。shock

おはようございます。
家も確定申告して来ました、去年は
二人で手術したので、かなりの医療費
でした。年金は下がり医療費はかかるし
身の縮む思いです。
大事な書類を、どこでもいいですとは
ちょっといけませんね、言い方気をつけて
欲しいですね。
刺し子難しそうですね、まず運針から
始めなくては、目が揃わないと
綺麗でないでしょうね。

モーばあっちゃん、と言うんですか~?ブログ村から飛んできました。
私はニックネーム「ハルリン」と言います。あなたのブログが目に留まり

年ごろも一緒ですので、どうしてもコメントしたくてごめんなさいね。

卍つなぎの刺し子の美しさに見とれてしまいました。
これは図式とかを書いてからその通りに縫うのでしょうか?
それにしても縫い目の綺麗な事驚きです。
完成したらまた写真を載せてください。

忘れな草さん、こんばんは。happy01
お返事おそくなりすみません。
確定申告のこと、一日が過ぎ、少し冷静になれました。
命には別状ないことだから、なりゆきに任せようと言う気持ちになりました。(笑)
若いから、ものの言い方も解らないのでしょうね。
これからたくさん頭を打って成長していくのでしょう。
そうであってほしいと思います。
我が家にも若い者がいますが、先輩の方々には迷惑をおかけしているのであろうと思います。
刺子はゆっくり縫うので運針が下手な私にもできるのです。(笑)

ハルリンさん、こんばんは。happy01
コメントどうもありがとうございます。
また、おいでになって下さいね。

ほたるさん、こんばんは。happy01
刺子は布の裏側に図案を画いて、その線の上を縫っていきます。
私は鉛筆の芯を細く削って画きます。
出来上がったら洗います。
そのうち裏側の写真も載せますのでご覧くださいね。
頸椎症なので、無理せず少しずつ刺していますの。

今晩は。
一日に2回ものコメントでうるさくしてすみません。

>頸椎症なので
にびっくりしました。

私もそうなんです。
一時は家事も出来ず大変でした。

以下は私の体験談です。

何年か前からNHKのEテレの体操を一週間分
録画してやってます。
この体操確実に効き目があります。
後に続くラジオ体操はいつもパスしてます。
理由は少しきついからです。

ラジオ体操を除くと大体6分位です。
一日に自分の好きな体操を3回位やってます。

三ヵ月目くらいから体の調子が良くなっているのが
分かるようになりました。

現在も続けてやってます。


ほたるさん、ありがとうございます。happy01
私は起きていても痛く、寝るとますます痛くて一晩中座椅子に座っていたことがありました。
そしてついには唾をのみこむこともできない激痛となり、休日診療所にかけこみました。
その後整形外科に1年半ほど通院、今はそろりそろりと暮らしています。
体操は自分で考えてしてますが、首はヘタに動かしません。
マッサージも下手にするとかえって駄目です。
仲良くして下さいね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログで雛祭り | トップページ | 追われるよりも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方