« 昨日の午後はバタバタ過ごしました | トップページ | 新学期が始まりました »

2015年4月 5日 (日)

イースターエッグはおじいさんに 追記あります

復活祭の礼拝に行って来ました。

今年もイースターのゆで卵を1個頂いて帰りました。

P1140498_640x480


水玉模様の紙で包まれているのが、教会で頂いて来た卵です。

他の4個は、我家で夕方になってから茹でました。

問題は、教会で頂いた1個を、誰が食べるかです。

くじ引き?

じゃんけん?

私は決めました。

「教会でもらった卵はじいちゃんに食べてもらおうね」

誰からも文句は出ませんでした。



おじいちゃん、元気にしていて下さい。

みんなが頼りにしていますよ。


       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

  追記


本当はここに続きが書いてあったのですが、昨夜遅く削除しました。

「さらりと明るく行こうよ」

と言う自分の声が聞こえて来ましてね。coldsweats01

今日もお読みいただきありがとうございました。(4月6日朝 追記)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。
応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« 昨日の午後はバタバタ過ごしました | トップページ | 新学期が始まりました »

教会」カテゴリの記事

コメント

お一人に5個とは!
でも、教会の人も
よく渡し忘れます。

しっかり持って帰ってくださいね。
ご主人のためにも!

しらすぼしさん、教会で頂いたのは水玉模様の1個だけです。
一人で5個もは無理でしょう?!gawk
5人家族みんなで食べたいので、足りない分を家で茹でました。

私の書き方がまずかったらしいですね。sweat01

いいえ教会から1個と言うのは分りますよ。

その1個をおじい様にとはウッシーさんも賢いですね。
私の母もよくおじいさん(自分の夫)に長生きして貰わないととよく言っておりました。
息子夫婦と同居だったので何かあると「おじいさんがこう言っていた」と言うと物事がすぐに決まるらしかったです。
そんな母は父より先に逝ってしまいました。
後を追うように同じ年に父も亡くなりました。
しょっちゅう喧嘩をしてましたが仲が良かったんですね。

ほたるさん、お早うございます。happy01
舌足らずの文章だったかも知れないです。(文章って難しいですね)
写真がいけなかったのですね、5個一緒だったから。
でも、もう卵はお腹の中!撮り直し不可能!shock

おじいさんは別格ですものね。
誰も異議なし!(笑)
あの人は長生きして、私の方が早く死ぬと思っています。
だから遠慮せず自分のしたいことはしておきたいです。
そうしないと、永久に私の自由な世の中は来ないと思いますから。(笑)

卵の殻についてのおはなし。

卵には、
有精卵と無性卵
があります。

有精卵を買って来て、
ためしに、
ひよこを育ててみようと、
ひよこが出やすいように
殻をたたいて、
ひびをいれます。

そうすると、
その卵は死にます。

なにごとも、
そうですが、
自分で殻を破り、
社会に出て行こうと
しなければ、
いけないのですね。

しらすぼしさん、おはようございます。happy01
いいお話をありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の午後はバタバタ過ごしました | トップページ | 新学期が始まりました »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方