« イースターエッグはおじいさんに 追記あります | トップページ | 作り置きおかず * 「主婦ですよ、主婦」 »

2015年4月 8日 (水)

新学期が始まりました

今日から学校が始まり、下の孫は高校三年になりました。

春休みの間は一日中居間を占領されていたので、パソコンも落ち着いてできませんでした。

気ばかり焦ってブログもろくなことが書けず、時間が過ぎて行きます。

孫があきれているだろうと思い、ますます焦ってしまってなさけない限り。sweat01



いなくなった今日は、ほっとして居間を掃除し孫の持ち物を片つけました。

小学時代からの遊びの物などは、ほとんど処分しました。

残した方がいいと思う物だけを、母屋の勉強部屋に運んだのです。

孫は、吹奏楽のコンサートが終ったら片つけると言っていたのに、しませんでした。

居間は家族みんなのものですから、放って置くわけには行きません。

黙って実行あるのみでした。punch



午後には、公民館で行われている地方選の期日前投票に行き、

ついでに使用済み乾電池を、ロビーの回収箱に入れてきました。

帰りに総合支所に寄って、本年度の老人用のバス乗車券をもらいました。

私は今日はこれでよしとします。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ブログランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

« イースターエッグはおじいさんに 追記あります | トップページ | 作り置きおかず * 「主婦ですよ、主婦」 »

孫たち 5」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
それぞれの新学期ですね。
かりんさんはもう高3生になられるんですね。
この前入学したばかりと思っていたのに。
ウッシーさんとご主人様本当にお疲れさまでした。
これからの人生、可愛いお孫さんが倍返しして
くれることでしょう。
月日の流れの速いのが恐ろしくなります。
我が家の初孫も来年は中学生になります。
まだまだ幼くて可愛い、大きくならないでと
思ったりします。私は後20年生きていてと
孫から言われているので、弱音を吐いて
いる訳にはいきません。

ウッシーさん、こんにちは

 いつもゴクロウサマです!
主婦はいつまでもすることがあるのでボケないとか・・・

 私は何もすることがないのに焦っています。
コメントに気づきませんでスイマセンでした。

忘れな草さん、こんにちは。

お孫さん、大きくなられたのですねえ。
春休みはお互いに「おつかれさま!」
高3孫、いまごろになって反抗期?
大切なことも間際になっていうので困ります。
言い方も小憎らしいです。
こちらは、「こんちくしょう!」と思いますが、冷静を装っています。
じいさんみたいにカッカしたら負けだと思います。

dorucasuさん、こんにちは。happy01
いつも活動的でいらっしゃいますよ。
することがないなんて・・・

私はもっと時間を上手く使いたいです。
何もまとまったこともできず、この世とお別れかといつも思うのです。

天国では裁縫ゆっくりできるでしょうか?
勉強したいだけできるでしょうか?
天使のようになるのなら、裁縫は必要ないかしら?
ふとアホなこと考えたりしています。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イースターエッグはおじいさんに 追記あります | トップページ | 作り置きおかず * 「主婦ですよ、主婦」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方