« お・あ・ず・け | トップページ | お弁当入れから始まる朝 »

2015年5月28日 (木)

ヨーグルトの食べ方?作り置きおかず

昨日、この町の最高気温は33度だったそうです。
今日は少し低めという予報なので、夫さんは、家の裏の土手の草刈りを始めました。
私は、公休の上の孫と二人で買い物をしてきたところです。


   
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


   ヨーグルトの食べ方?

朝食の最後にヨーグルトを食べています。




P1140651_640x480


ラベルはフタを開ける前にはがします。(水に濡らすとはがれにくい)
次にフタを開け、オリゴ糖をスプーン一杯入れて食べます。
オリゴ糖の画像は省略。





P1140661_640x480_640x480



食べ終わったら、きれいに洗って、お別れのあいさつ。
プラごみの国、可燃ごみの国へと、別れ別れになる門出です。



何を馬鹿なこと書いているんでしょう。
田舎台所のおかずだけでは、記事にならない気がして。

今日も、変わり映えしないおかずです。




Photo


P1140711_640x480

なるべく塩分を控えているので、日もちしません。
常備菜とは言えないかも知れません。
せいぜい二日もてばいいと思って、せっせと作っています。


田舎台所のお粗末でございました。<m(__)m>


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです。


日記・雑談(主婦) ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村               

« お・あ・ず・け | トップページ | お弁当入れから始まる朝 »

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、我が家の二人もいっしょですよ~。
朝ごはんの後、今ではしっかり躾けられたこのわたし。
食器を台所に持って行くのはわたしの担当、
ヨーグルトの蓋も容器もきれいに洗い、プラゴミの国にポイッ!
すっかり定着したこの光景、共同作戦です^^。

これもいっしょ。
なるべくならと、会社の食堂で塩分表示を見ながら選んでいます。
そのくせ、悲しいかな好きなものは控えられません(汗)。

shizuoさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
おふたりの穏やかなご様子を想像いたします。
いつも奥様孝行のshizuoさん、素敵です。

私は煮物が多いので、味付けに気をつけます。
薄すぎては外に働きに出ている者にはもの足りませんし、家にいる私たち老人のことも考えねばなりません。
shizuoさんのおっしゃるように、最後は「おいしいものが食べたい」、に尽きますね。

 初めまして~もなかと申します!(甘い最中が大好き)
もんぺの型紙を探していましたら・・・辿り着きました。。

ちょっと、年の離れた妹として~時々お邪魔させて頂きますね
素敵な生活ぶりで~羨ましいです。。
今日の気温は20度・・・やっと暖房がいらなくなりましたが。。。
夜は肌寒いですよぉ~~~

もなかさん、はじめまして。
コメントまことにありがとうございます。
不思議なご縁で、こうしてお話させて頂くことになりました。
これというものもない、年寄ブログですが、またおいで頂けたらうれしいです。

こちらは、ま夏の暑さなのです。
半袖を着ています。
明日はもっと暑くなるとか、困っています。
お身体大切にお過ごしになってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。

« お・あ・ず・け | トップページ | お弁当入れから始まる朝 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方