« 一年たって | トップページ | 影も形もありません(~o~) »

2015年6月29日 (月)

ネコだらけの手ぬぐい

もう一枚、刺し子手ぬぐいの図案を画きたいと思います。
自由な、眠りネコだらけの柄がいいかなと考えているところです。





P1140861_640x480

P1140863_640x480


「あのばあさん、俺たちの柄の手ぬぐいをかぶる気なのかね」
「ははん、なるほど、ホントの猫かぶりというわけか」
ネコがぼそぼそ話しているようです。



今日の作り置きおかず

こういうことしていると、何となく台所のことがしたくなくなります。
だめだめ、私の役目を忘れては、と思い直しておかず作りました。




P1140864_640x480

じゃが芋のたらこ炒め、ブロッコリー塩ゆで、下は↓昨日のひじきの煮物です。



P1140860_640x480

おいしくやさしい味に出来上がりましたが、姉さん孫以外は何も言いません。

(あんたら、味わからんの?)



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ランキングに参加しています。
応援して下さる方々ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

« 一年たって | トップページ | 影も形もありません(~o~) »

趣味の手作り」カテゴリの記事

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

 可愛い がら の手ぬぐいができますね。
使っていらっしゃる ところを想像して いいな と思いました。

 さくらは 今新聞のス-パ-のちらしを真剣な顔で見ています。
お肉が 載ってるね。

偶然でも可笑しいです。

紙切れ 一枚でも何かの上に乗っかっていたいんです。
私も おいしい ひじきを煮ましょう

猫ちゃん大好き♪ 出来上がりを楽しみにしております。
エンジンかかりましたねえ。
先日の刺し子といい。
昨日今日は久しぶりの晴れ。洗濯やら畑の草むしり頑張りました。
おかげで腰や膝が痛いです。でも、意外と早めに痛さが出たのでまだ若い???
ジャガイモの明太子炒めおいしそう。
試してみま~す。
着物解きながらの書き込みでした。

さくらママさん、おはようございます。
お天気がはっきりしません。
今朝も自己流の体操で体をほぐしました。

さくらちゃん、かわいいですね。
慰められますでしょうね。
サクラチャンモ、ママさんも、お元気でお過ごしくださいね。

じじさん、おはようございます。
人間が高齢になり猫はもう飼えませんが、大好きです。
図案や、作り物の猫で代用です。(^O^)

着物ほどいていらっしゃるのですね。
私もほどいて作りたいものがありますが、出来るでしょうか。
いろいろ心細くなってきました。

ウッシーさん、こんにちわ
まぁ可愛い❗
こんな手拭い勿体なくて使えないですねー。

明日、野良猫ボランティア活動の一貫で生後2週間のちび猫ちゃんを最後のご奉公で貰いに行きます。
消える命をほんの少し助けたいです。
でも、わたしの年齢からこの子を最後の子にしないとね。

今わたしは飛んでもないところに閉じ込められています。
知人のお見舞いに一昨日から出掛け、新幹線に閉じ込められました。
やっと動き出した新幹線発の臨時に乗れたけど、小田原に着く前に止まってばかりです。
今はトンネルで停止中。いつ帰れるのやら。
新幹線内で焼身自殺はいけません。

にゃんにゃんさん、こんばんは。
お返事が遅れまして申し訳ありません。
夜になって読ませて頂きショックを受けています。
言葉もありません。
無事帰宅なさったでしょうか。
他人を巻き込む自殺には怒りを覚えます。

大変な中からのコメント本当にありがとうございます。

ウッシーさん、ありがとうございます。
スマホで情報を見つつ、コメントさせて頂きました。

新横浜臨時発の間違いでした。

事故車のぞみの後の運転開始一番車で静岡まで4時間弱掛かりました。
本当に自己中心としか言いようがなく、外国の方などお気の毒でした。外国の子供さん達がおとなしく我慢していて感心しました。

在来線の東海道に乗ろうと、一旦東京駅まで戻ろうとして若いおにいちゃんの引いているカートにもつれ蛙のようにすっころびました。
目の前でプシューと扉は閉まり、ズボンは破れ、膝は腫れ最悪です。

結局ひかりに乗ったら、事故車を大阪に移動する真後ろでノロノロでした。
巻き添えで怪我をされた方はお気の毒でした。

おはようございます。
気持ちよくおやすみ中でしょうね。
最近早く眠くなり、当然早く目覚めて
しまい、困ったものです。午前3時からは
深夜便を聞きながら、パソコンをして朝を迎えるのです。
こんな不規則な生活からか、最近耳鳴りが
ひどく、医者へ行き薬を貰って来ました。
ジャガイモのたらこ炒め、美味しそう!
見ていたら食べたくなって、でもタラコがないので
コンビーフ缶詰を代用、とても美味しかったけれど
やはりタラコ炒め食べたい、近々作ります。
いつも美味しそうなレシピをありがとうございます。

にゃんにゃんさん、お早うございます。
事故車以外の新幹線乗客の方々も大きな被害に遭われましたね。
お膝は大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。

私の長女は帽子屋で、度々と新幹線で大阪に行っています。
ですからとても他人事とは思われずTVの前にくぎ付けになっていました。
いろいろ考えねばなりませんね。
人間の善意を信じ利便性を考えるか、不便になってもセキュリティーを重んじるか難しい所だと思います。
不運にも亡くなられたかた、怪我をされた方々のことを思うと胸が痛みます。

忘れな草さん、お早うございます。
私も最近早く目覚めて考え事などしがちです。
うつらうつらとするのか、変な夢も見ます。

たらこはおいしいですね。
コレステロールのことを考えて、あまり頻繁には作れないので残念です。
でも、こうして食べる分量は知れてますね。
じゃが芋の代わりに、人参もいいし、糸こんにゃくもいいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 一年たって | トップページ | 影も形もありません(~o~) »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方