« レンジで時短おかず | トップページ | ごみ袋に5杯 * 七宝つなぎ完成 »

2015年7月25日 (土)

今日のこといろいろ

早朝の植木剪定

朝の涼しい間に、爺さまが母屋の表庭の植木を剪定してくれました。

道路に面した石垣の上の、キンモクセイとサザンカの枝が伸び葉が繁って、道路に出ようとする時に見通しが悪くて困っていました。

爺さまは、自分で手入れが出来なくなった「松の木」のことを気に病んで、他の木の手入れもしたくなかったのです。

一昨日、その松の木をついに切り倒してもらいました。

ほっとした爺さま、やっと他の木の剪定を始めてくれました。

表庭の真ん中に高々と立っていた松の木がなくなったのは、さびしい限りです。


P1140980_640x480庭の木や花々の写真を集めた古いアルバムには、松の木の姿も残っています。

スキャンしてPCに取り込み、「わが家の松の木物語」を書いてみようと思います。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


髪をベリーショートに


真昼の12時に美容院の予約が取れたので、髪をカットしてもらってきました。

暑くて暑くて、髪の毛もうんと短く少なくしたかったのでした。

ベリーショートにしてもらいました。

シャンプーした後も、ぶるぶるっとワンコみたいに頭を振っただけですみそう。

これは冗談ですが、とにかく軽くなりました。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


作り置きおかず


頭が軽くなったところで、作り置きおかず作りに少しばかり汗をかきました。

変わり映えしないものばかりです。

おまけにピンボケ写真ですが、このまま行っちゃいます。gawk


Photo
Photo_3
Photo_4


今夜は寝苦しいでしょうか。

エアコンつけて寝るのは不安で嫌なのです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

応援して下さりありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

« レンジで時短おかず | トップページ | ごみ袋に5杯 * 七宝つなぎ完成 »

その他」カテゴリの記事

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、深夜にお邪魔してすみません。

ご主人の気持ちわかります。
気になっている事があると何も手につかない人は
けっこういますよ。
かく言う私もそうです。

きょうはお二人にとって良い日でしたね。
ウッシーさんの髪型もかるくなったし、栄養満点の
作り置きおかずも出来たし、ホント私もお呼ばれして
貰いたいです。

これから暑くなってくると思いますのでくれぐれもお体お大事に。

ウッシーさん、お疲れ様です。

明日は開放日(?)ですから、

ゆっくりとしてください。

わたしも今週、実家のアジサイをばっさり、
妻はさるすべりをばっさり切りました。

18日(土)はワークキャンプなる、教会の大掃除があり、
無言で、女性陣と草むしりをしてました。

なぜか(!?)妻は男性人の小屋の手入れを仕切ってました。(笑)

いちお、基本的に我が家がリーダーなので・・・。

noteおはようございます。
随分ご無沙汰してしまいました。毎日暑いですね。お元気でお過ごしの様子なによりです。
松の木伐採されたんですね。さみしいでしょうが、これからの事を考えると、仕方ないかもですね。松の木物語楽しみにしています。note

作りおきおかず、いつも美味しそうとながめています。
又お邪魔させていただきますね

ほたるさん、こんにちは。happy01
暑いですう~sweat01
何をしても汗が出ます。
昨日、とうとう冷房をつけ始めました。
PCの上から冷気が…。
これ、身体によくないでしょうね。
でも、熱中症もこわいから、しかたないっす。
お気をつけ下さいね。

しらすぼしさん、今日は礼拝休みました。
夫に送ってもらうのも申し訳なくて。
あのひと、今朝も5時から庭の片付けでしたから。

暑いです。sweat01
冷房にたよっています。
教会、きれいになりましたでしょうね。
私は今日は教会の事ばかり思って過ごしています。

麻綾さん、こんにちは。happy01
お元気そうで何よりです。
私たち、庭の将来を思っていろいろやっているところです。
年をとり、力も弱くくなって来ました。
それでも、その力をふりしぼってやっています。

今日も夕方が近づいてきました。
おまんまのこと、おっぱじめますわ。delicious
ありがとうございました。

ウッシーさん、こんにちは

今日も凄い暑さです。じっとしていても汗が流れ落ちます。
娘は昨日から夏休みでオーストリアに行きました。
季節は夏だけど、寒くて長袖でも震えるそうです。今はLINEで無料でやり取り出来て便利ですね。

ご主人様本当に思い悩んでいたのでしょうね。
木は長く連れ添うので格別の思いも湧きますよね。
でも確実に大きくなって次世代に引き継がれるので、喜んで貰ってくれれば良いけど・・・。
木は手入れも大変で、やって貰えば結構お金も高いですものね。
スッキリした気持ちになれて良かったです。

にゃんにゃんさん、こんばんは。happy01
お嬢さん、素敵な夏休みですね。
寒い夏は想像できません。confident

これからの庭のこと考えています。
失った松の木の代わりにどういう花を植えようかなどと。
前向きに行きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レンジで時短おかず | トップページ | ごみ袋に5杯 * 七宝つなぎ完成 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方