« 止まらないおしゃべり☆玉葱の酢漬けカレー味 | トップページ | 10月1日雨&とりあえず4品 »

2015年9月30日 (水)

最近のこと & 食べたもの

Photo  最近のこと

 先日、腰が痛くて鎮痛薬を飲みました。
たった2回だけだったのに、それ以後少し胃が変です。
胃薬も同時に飲んでいたのですが、やっぱりやられてしまったのでしょう。
この不快な症状を治すために胃薬を飲むべきかどうか、迷っています。
できれば、飲まずに自然の力で治したいと思いますが・・・

鎮痛薬と並行して、腰に湿布薬を貼っていました。
こちらも一日半くらいしか貼らなかったのですが、はがした後が痒くなりました。
一昨日あたりから、やっと痒みが消えましたが困ったことです。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  食べたもの

 28(月)の晩ご飯おかず
塩鯖フライパン焼き、キャベツ胡瓜の和風サラダ、だし巻き玉子、さつま芋甘煮、ほうれん草ごまあえ、ひじき煮

 29(火)の晩ご飯おかず
肉みそ大根煮、さわらのみぞれ煮(生協)、カボチャのチーズ焼き、小松菜煮びたし、大根のスープ

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

いつもお読み下さりありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ ←ランキングに参加しています。

« 止まらないおしゃべり☆玉葱の酢漬けカレー味 | トップページ | 10月1日雨&とりあえず4品 »

その他」カテゴリの記事

コメント

腰痛おつらいですね…
薬から来る胃の不快感もお察しします。
私も疲れがたまると年に1回ぐらい右腰からお尻にかけてにドーンと痛みがきます。
その時はどうしようもないので整体院で施術していただきます。
でも整体院は当たりハズレがあるというか…信頼できるところに出会えるまでが難しいんですよね。
どうぞお大事になさって下さいね。

こんにちは
脊柱管狭窄ってお辛いそうですね
立ち仕事を控えて、安静にした方が
いいですね、私も薬をのめば胃が
あれるし、シップを貼れば赤く腫れて
痒くて何時間も貼って居られません。
どうしたらいいのでしょうね。
お大事になさってください。

そーゆーママさん、こんばんは。
今は腰痛は治まっていますが、胃の重たさは少し残っています。
冷えないように気を付けてだましだまし生きて行きますね。happy01
そーゆーママさんも、お気をつけになってください。

忘れな草さん、こんばんは。
脊柱管狭窄は老化現象で仕方がないのですね。
無理しないようにしています。
クスリで胃が痛くなるのと、湿布で痒くなるのは困りますね。
10種類もくすりを飲んでいる方もいますが、胃は大丈夫なのでしょうか。
私はそんなにたくさん薬は飲めないと思いますので、将来が心配です。confident

ウッシーさん、こんばんは

脊柱管狭窄症は痺れや痛みが辛いらしいですね。
鎮痛剤以外にも継続的に血流を改善する、元々体内でも作られる成分を
高濃度で補う薬を続ける方が多い様ですよ。後はビタミンB剤もあります。
鎮痛剤は胃粘膜保護剤を一緒に飲むと良い様です。一般販売薬だと一般名
テプレノンや、ロキソニンと同時処方でももう一つの一般名レバミピドなどを同時に服用
すると胃痛が起こるのは緩和される様ですよ。
受診の時に相談すると処方されることが多いです。
今からでも服用するといいですね。消炎性の胃薬を飲むと楽になると思われます。

貼り薬もテープ剤よりもパップ剤の方が皮膚からの汗の吸収があるためにかぶれは
少ない様です。テープ剤と皮膚の間に汗が湧き、汗かぶれになることが大きな
原因みたいですよ。
テープ剤を剥がす時にそのまま剥がすより、テープ剤に水分を供給し(濡らすなどして)ぺろっと剥がす方が皮膚剥離によるかぶれは少ない様です。

再就職は整形外科と皮膚科の調剤の仕事に決まりそうです。
拙い薬の説明でした。

立ち仕事などご無理しないで、美味しいご飯を見せて下さいね。

にゃんにゃんさん、こんばんは。
詳しく教えて下さりありがとうございます。
私が先日痛かったのは、軽いぎっくり腰でした。
それで、鎮痛剤と胃薬をセットで飲みました。
2回飲んでやめました。痛みがほとんど消えたので。
けれども、そのため胃が荒れたみたいです。

脊柱管狭窄の痛みはありません。
あるのは、足の冷えと痺れ、10分歩くと歩みが重くなる現象です。
少し休めば治るので、また歩きます。
これの薬は飲みません。
なるべく薬は飲まない主義です。
日常は何も薬も飲んでいないので、お医者さんでは「?」という顔をされます。

ウッシーさん、こんばんは。

お祈りのおかげで、無事礼拝は

終わりました。

教会の玄関に猫が汚いものを置き、

教会員が協力して、

処分してくれました。


今までは、録音でしたが、

しばらくぶりに

妻と娘の


歌声を聞きました。

娘もちゃんと

聖書を朗読しました。

感謝です。

しらすぼしさん、おはようございます。happy01

<教会の玄関に猫が汚いものを置き>
愛にあふれた表現にほっこりしています。
猫に代って、神様にお詫びしなければ、と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 止まらないおしゃべり☆玉葱の酢漬けカレー味 | トップページ | 10月1日雨&とりあえず4品 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方