« 人を許して重荷をおろす | トップページ | 彼岸花の咲くころ »

2015年9月22日 (火)

嫌なことを忘れたい時

嫌な出来事は早く忘れてしまいたいと誰でも思います。
そのことにとらわれていると、何もしたくなくなります。
どうしたら嫌な記憶を忘れることができるか、貧しい頭で考えました。

1、楽しかったことを思い出す。
2、じっとしていないで、忙しく身体を動かす。

他に何があるでしょうか。

9

私の周りには、いやな気分の時は家中の鍋をみがく、という人がいます。
普段しないような、ていねい掃除をして汗をかくと言う人もいます。
忙しい状況を作り出することで、嫌な記憶を忘れようとするようです。
また、人と会話するのが良いと言う人がいる一方で、家にこもってふて寝するのが一番と言う人もいます。
ネットで「嫌なことを忘れる方法」を検索しまくるだけでも、かなり気が紛れます。

今日はコメント欄を休ませて頂きます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。
いつも応援をありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

« 人を許して重荷をおろす | トップページ | 彼岸花の咲くころ »

その他」カテゴリの記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方