« お腹が空いたわ | トップページ | 月曜日は買物に行き ♪ 作り置きおかず »

2015年9月13日 (日)

それでも新しい朝が

新しい朝がきました。
悲嘆にくれながらこの朝を迎えた人々もいます。
人との小さな争いに神経をすり減らしている人にも、朝は来ました。

今日という日の始まりの「この時」は、二度とはめぐって来ません。
どうか希望をなくさないで過ごして頂きたい、と願っています。

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

教会の礼拝に出席する予定です。
いつものように、JRの駅まで夫が車で送ってくれます。
夫は洗濯の途中ですが、いったん手を止めて送ってくれます。
JRの列車の時刻まで、あと1時間あまり。
それまでに出来る限りの家事をして出かけます。
空には薄い雲が広がっていますが、雨の心配はなさそうです。

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読み下さりありがとうございます。
ブログランキング応援ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

   

« お腹が空いたわ | トップページ | 月曜日は買物に行き ♪ 作り置きおかず »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ほんと、明けない夜はないです。
日々を大事に生きて行きたいと
思います。昨日のブログの件
私は40歳過ぎの娘が4歳の頃
手作りしたガウン、手編みのセーター等
今でも捨てられなくしまってあります。
小さかった頃の娘を忘れたくないからです。
子離れ出来ない母で困ります。
娘も今、自分の子供に、これ以上大きく
ならないでと、小学生の二人の娘を
ハグしています。私と同じ道を歩むのかな
と思っています。
教会へお気をつけていってらっしゃい。

忘れな草さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
読みながら目が潤みました。

そうなのですね、小さかった頃を忘れたくないのですね。
ただ、もったいないという気持からではないのですね。
私も、東京にいる娘がこの家にいた頃の物を捨てずに持っています。
洋服はありませんが、絵本や文房具が残っているのです。
絵本は東京に送ることにしました。
それでも、巾着、定規、スヌーピーのバインダーなどは、私が持っていたいです。
私は、物の整理は好きですが、断捨離という言葉はあまり好きではありません。

ウッシーさん、こんにちは

こちらは今日薄い雨が降ったり止んだりの一日です。
被災した方達のことを思うと遣りきれなく思います。
汚泥の入った所の始末、畳1枚を四つに切っても吸い込んだ
水の重いこと、水を吸った木が乾くにつれ曲がる家。
元の生活を取り戻すのは本当に大変です。

子供達の物、描いた絵、ノート、作文など衣装ケース幾つもとって
あります。最後はどうするか決められません。
服は綺麗な物は性別は違うけど、着られる物は孫に着せています。
もしかしてまだ生まれるかもしれないので一杯とってあります。

今日は予約しておいた青森の福地ホワイト六片が5kg来たので、
にんにくのとても柔らかい佃煮を1kg分作りました。
臭みをなるべく取って作り、毎日ちょっとずつ食べています。

にゃんにゃんさん、水害地は大変でしょうね。
夫は床上浸水した地域にボランティアで行ったことがあります。
縁の下に潜って泥をかい出したそうです。

わが家は2級河川が近くを流れています。
越水して堤防が壊れたら…と思うと他人事ではないです。

にんにくの佃煮ですか?
私は黒にんにくを購入して毎日ひとかけら食べています。
こういう話をしてると、ほたるさんが来てくれそうな気がしますね。

ウッシイーさん

こちらは、快晴の青空のあと、教会の集会が終わったあとに、雨がポツポツ降り始めました。今現在は、何も降っていません。

ウッシーさんも教会にいけて良かったですね。

今日は、教会会議でした。

嵐のように意見が飛び交い終わりました。

全てのことは、秩序によって決まりました。

今日、司会がお休みで、代役が自分だったので、少々ミスが目立ちました。

神様に守られて、感謝です。

明日から、妻と娘は、宮崎へ帰省します。

優しい奥さまには、やっぱり優しいご主人さまが♪
よかったですね、
嬉しいですね、ウッシーさん^^。
お幸せな、礼拝の日曜日。

洗濯部長のご主人様がその手を止めて、ウッシーさんを駅まで送ってくださる・・・あ~、感謝!ありがとうございます!!と、嬉しくなりました。
ウッシーさんも、出かけるまでの小さな時間も惜しんで黙々と家事をする・・・見習いたいと思います。そんなウッシーさんをご主人様もそっと見てらっしゃることでしょう。
私は今日の礼拝はお休みしました。自宅でひとり静かな時間を作って、今日の宣教箇所を読みました。それも、感謝です。

しらすぼしさん、こんばんは。

会議お疲れ様でした。
私は礼拝に出席で来て幸いでした。
イエス様は山上の説教を終えて山を下りられました。

奥様とお嬢ちゃんがお里帰りなさるのですね。
無事に宮崎に着かれ、楽しくお過ごしになりますように・・・

shizuoさん、こんばんは。
駅までは13分くらいかかります。
年をとりましてね。
昔は平気だったのに。
降りてから教会までの10分弱は歩きます。
教会に着くと汗が出てしばらく止まりませんの。

チャッピまま さん、こんばんは。

私も欠席することがあります。
そういう日は「ひとり礼拝」です。
聖書の箇所を読んで、パソコンで解説を読んだりします。
他の教会のHPに行き、説教を読むこともあります。
(私の通う教会のHPは残念ですが、まだ発展途上にありますので)

ウッシーさん、こんばんは。

何だかうわさされてるような気がして訪問させて
いただいたら当たりでした(*^_^*)

私もニンニクは青森のホワイト六片ですよ。
スーパーに行くとこれだけが高値なんですね。

ニンニクは体に良いのでウッシーさんのように食べるのを
習慣にするといいですね。

私はひとかけらずつ向いてラップで包んで冷凍してます。

大昔はニンニクの薄皮を剥き、水と卵黄を入れて
子どものオネショの薬をつくりました。
効果ありでしたよ。
まだ婦人雑誌があった頃の話です。

ほたるさん、やっぱり来て下さいましたね。
うわさしてたんですよ。
黒にんにくを食べるのを習慣にして3ケ月ですが、この間に1キロ余り痩せました。
そして、気のせいかもしれませんが、元気です。
ドライフルーツみたいでおいしいです。

婦人雑誌!なつかしいです。
付録が家計簿。

この記事へのコメントは終了しました。

« お腹が空いたわ | トップページ | 月曜日は買物に行き ♪ 作り置きおかず »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方