« パーマの予約が正午になって | トップページ | 作り置きおかず☆婆さん転ぶなよ »

2015年9月27日 (日)

穏やかな日曜日

今日は教会の礼拝に出席しました。
上の孫もいっしょでした。
孫は久しぶりの出席なので皆さんの前で紹介され、恥かしがっていました。


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   心よ

こころよ
では いっておいで

しかし
また もどっておいでね

やっぱり
ここが いいのだに

こころよ
では いっておいで


[八木重吉詩集 「秋の瞳」から

    ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Photo_2


今夜は中秋の名月、
一年でいちばん美しい月が見られます。
どうか平和な時が流れますように・・・


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加しています→ブログ村 シニア日記ブログ

« パーマの予約が正午になって | トップページ | 作り置きおかず☆婆さん転ぶなよ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは。

きょうは中秋の名月ですね。
こちらは雲がなく綺麗な月を見ることが出来ました。

美しい月を見ると心が落ち着きます。

また明日も平和な一日が訪れることを願ってます。

ではおやすみなさい(-_-)zzz

おはようございます。
お孫さん恥ずかしがっていたお気持ち
解ります、私も未だに人前での自己紹介は
苦手なんです。
中秋の名月でしたね、気にしていたのに
見そこなってしまいました、今日は
スーパームーンのようですので
忘れないようにしようと、思います。
本当に平和な日々が続く事を祈りたいです。

ほたるさん、お早うございます。happy01
からりと晴れました。
今日も一日元気で参りましょう。

忘れな草さん、お早うございます。happy01
今夜の月の方が大きいそうですね。
楽しみにします。
この辺はお月さまにお供えをしたりする風習はないのですが、
若い頃住んでいた地方では、お月見団子を農家のおばさんが売りにきて盛んでした。

わたしの好きな八木重吉の詩が載っていて「オオ!懐かしい」と思わずコメントしてしまいました。
重吉の詩の中では短く単純だが想いの深さが感じられる詩が好きですね。
わたしはこの詩と「草の上にすわる」が大好きなのですが、数ある詩の中で同じ詩が好きであるということはうれしいですね。

今日は一日説教つくりです。

夕方、5時までに説教を済ませて、

それから、雑草を抜きました。

昼は残りおかずで、済ませ、

夜は、ママご飯を食べました。

今日は、日曜日前なので、

絶対にお風呂に入らねばならぬと、

風呂に入りました。

夜中に、妻の寝てる間に、

外国語の聖書を取り出して、

それを一心に読んでいました。

おかげで、夜が、

少し、遅くなりました。

ウッシーさんへ。

教会に行けて。

お孫さんも行けてよかったですね。

穏やかな日曜日の様子でした。

我が家は、親子三人で、

久しぶりの礼拝でした。

妻と娘の聖歌隊に参加する姿を久しぶりに見て、

妻と、娘の歌う

「主の祈り」

聞きほれました。

主席人数もとても多く、恵まれました。

昼間には、私がお茶を注いで、一人で配りました。

なぜなら、妻は宮崎のお土産を配ったからです。

昼間にはフェローシップ・アワーなる原価しかとらない食事会がありました。

大人は250円です。

そちらも、大盛況で、盛り上がりました。

その後、食事の買い物に行きました。

久しぶりに晴れたので、洗濯を外に干すことが出来ました。

妻も、宮崎のばあちゃんと電話をしたり、しました。

妻も、友人と夜電話で、盛り上がっていました。

私も風呂に入りましたが、

その後は、すぐに寝巻きに着替えて、寝ました。

妻は、12時半までおきてたみたいです。

ウッシーさんと同じように、良い日曜日でした。

こんにちは。
大好きな八木重吉の詩を見て思わず!
ありがとうございます。
八木重吉の詩を読むと、優しくて大きな人から頭をなでてもらっているような気持ちになります…。

7月に母を亡くし、8月に自転車事故で骨折し、明日はその後遺症で頭のMR…。
どうぞお怪我などなされませんように、お気をつけてくださいませ。

もも。さん、こんばんは。fullmoon
草の上にすわる、好きです。
どちらを載せようかと迷いました。
短いのにほんとうに深いですね。
生きるかなしみを詩っているのに、あたたかいです。

しらすぼしさん、こんばんは。
スーパームーンが見えます。

祝福された礼拝でしたね。
お食事会も楽しかったことでしょう。
お茶配りなさる牧師さん、素敵です。

じゅり子さん、こんばんは。
重吉の詩を繰り返し読みたいと思います。

お怪我をされて大変だったのですね。
自転車も一つ間違うと大ごとになります。
私もたびたび乗りますので、気をつけます。
でも、気を付けても、バランスを崩す時もありますから怖いです。
どうぞお大事になさってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パーマの予約が正午になって | トップページ | 作り置きおかず☆婆さん転ぶなよ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方