« 冷蔵庫に ☆ 刺し子 | トップページ | 今週の作り置きおかず ☆ 時間の無駄 »

2015年10月28日 (水)

ストライキも楽じゃない 

昨夜は早々と7時前に寝ました。
「お風呂入りません。お先に失礼します」と言って寝たのです。(-_-)zzz

家族と喧嘩したわけではありません。
秋の花粉でくしゃみが止まらなかったけど、それ以外に体調が悪かったのでもなかったです。
ただ、言いようもない疲労感に襲われていました。
何もかも放棄して寝たかったのです。

ひと寝入りして目が覚めたのが9時、もう朝かと思ったら、家族がお風呂に入り始めた時刻でした。(笑)
無理やりまた寝て、次に目覚めたのが11時5分です。
隣室の高3はまだ煌々と電灯を点けていましたが、どうやらうたた寝をしているようです。
おじいさんに「もう寝なさい」と言ってもらって、自分はトイレに起きて、台所でお水を飲んでまた寝ました。



Photo

なかなか寝つかれません。
身体の節々が痛くて寝返りばかりします。
それでもいつの間にか寝てしまって、朝が来ました。

6時10分に起き出して、高3孫のお弁当を作ります。
お弁当は高卒までは必ず作ると約束してあり、姉さんの時もそうしたのです。
常備菜があるからチョチョッと入れてハイ終り。

外は晴れて地面が庭掃き雨程度に濡れていて、寒くもありません。
一夜だけのストライキも楽じゃなかったと、つくづく思いました。
姉さん孫が大きくなったので、こんなわがままも許されるようになったのだと感謝しています。

今日の昼間はおじいさんとふたりだけです。
無口にしずかに過ごします。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

年寄りのつまらぬ繰言をお読み頂きありがとうございます。
また、いつもこのようなブログを応援して下さり感謝でいっぱいです。




« 冷蔵庫に ☆ 刺し子 | トップページ | 今週の作り置きおかず ☆ 時間の無駄 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。

20代で子育てをした私でもこう言う事はありましたよ。

二度目の子育てをなさっているウッシーさんだったら
もう当然のことですよ。
普通だったら子供夫婦にあちこち具合が悪いことなど
愚痴っているのが当たり前の年齢なのです。

実は私の従姉(ウッシーさんと同じ年齢です)も母親を
知りません。
父親は後添えを迎えその人は3人の子を産みました。
当然のように祖父母が先妻の子供二人を育てたのです。
だからこのブログ私にとっては他人事ではないのです。

「にゃんにゃんさんに伝言」の文言が私の心に響き渡ります!
何回もご迷惑をおかけしてすみません。

ウッシーさん、こんにちは~~~♪
たった一日のストライキ、それはウッシーさんを疲れからとるには十分じゃないでしょうけど。

ウッシーさんと同じように思っては失礼ですが。
私は少し遅くに子供を授かりました。

夫は良い人なのですが、いい人にありがちの気の利かない人でσ(^_^;)

とにかく、子育ての間、大声で何かに対し、叫びたくなりました。

今思うと、ぎりぎりの精神状態だったかなと思うのです。

どうぞ、週に何度か、ストライキを起こされますように^^

たまにされると、かえってお疲れになりますでしょうしね^^ヾ


ウッシーさん、こんにちは

伝言ありがとうございます。何故か気付かなくてごめんなさいね。
ほたるさん、ごめんなさい網膜裂孔と間違えました。母も70後半でなりレーザー固定で治りました。幸運なことに再発はしませんでした。
ほたるさんも何事もなく状態が保たれると良いですね。
わたしは全く違和感が無く今でも何ともないんじゃないかと思ってしまいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・-・・・
ウッシーさんのストライキ気持ちも身体のやるせない感じも、何となくわかります。
わたしも年に一回二回意地もあり寝っぱなしのことがあります。
腰は痛くなるし気分は滅入るしスッキリしないストライキです。
体調は本当に思わしくないのに、表には出ない悪さ加減ですよね。

昨日も今日も残業だと夕食を食べに来る娘夫婦、ありがたいやら疲れるやらです。

スッキリしないので今日アーモンドの木を通販しちゃいました。
また後日様子を報告しますね。

ウッシーさん、こんばんは。

にゃんにゃんさんが読んでくださいました。

本当にお二人には感謝です。

ウッシーさんはこの事でなおお疲れになったのではと心配してます。

ほたるさん、ありがとうございます。
生きているといろいろなことがありますね。
疲れていてはいけませんが、私は時々くたびれるんです。
でも、また、頑張りますわ。

にゃんにゃんさんが見つけて下さってよかったです。happy01

あどさん、こんばんは。happy01
ストライキのやり方が下手でしたわ。
もっと自然にやるべきでした。
ヘタにすると帰って疲れますね。
自然に休憩すればいいのですねえ。
あどさんも、お疲れになりませんように、お気をつけ下さいね。

にゃんにゃんさん、お目は大丈夫なのですか。
頑張りすぎないで下さいね。
昨夜のストライキは下手くそでした。
そのためかえって疲れました。(笑)
上手に休むのが良いですねえ。

お嬢さんご夫婦はお母さんが寂しくないように来て下さるのですね。
おやさしいですねえ。

ほたるさん、疲れません。
ご安心くださいね。
お二人がすれ違っていたので、メロドラマみたいでした。
気を遣わないで下さいね。
帯状疱疹の後遺症の神経ピリピリが出ます。
季節の変わり目には起きる症状です。
今日は怠け放題の一日でした。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷蔵庫に ☆ 刺し子 | トップページ | 今週の作り置きおかず ☆ 時間の無駄 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方