« 大馬鹿め!☆晩ご飯おかず1週間 | トップページ | 励ますつもりが・・・ »

2015年10月19日 (月)

月曜日の朝☆晩ご飯おかず3日分

空に雲ひとつない朝です。




P1150365_640x480


残念!
この秋も、裏庭の柿は不作。



P1150364_640x480


けれども、知人に頂いた柿がたくさんあるから大丈夫です。delicious



P1150370_640x480

 若い者たちはそれぞれに仕事、学校に出かけ、われら年寄りはスーパーへ買い物、お昼前には生協宅配受け取り、そして午後から私が老人会「双葉の会」に出席します。

無理をせず、転ばず、喧嘩せずをこころがけます。confident

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。  

 晩ご飯おかず3日分

10月16(金)
鯖のからあげ、固ゆで卵、小女子大豆、花切り大根煮物、梅きゅうり

10
17(土)
 
炊き込みご飯、鶏天、蓮根ししとう煮物、人参ごま油・小女子・花切り大根盛り合わせ

10
18(日)
 
シュウマイ(生協)、煎り豆腐(竹輪、ネギ、卵、エリンギ入り)、
 
トマト・きゅうり・サラダ豆のサラダ、
小女子、きんぴらごぼう盛り合わせ

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 大馬鹿め!☆晩ご飯おかず1週間 | トップページ | 励ますつもりが・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。^^ヾ

土曜日の【大馬鹿め】のブログ記事には、本当に驚きました。
怒りを感じつつ、本当に哀しくなってしまいました。

自分のご先祖のお墓には、尊厳と思慕を込めて手を合わせたはず、と信じたい。

それでも、よそ様の墓前には、その心がなかった。
まさか、両方にないとは考えたくもありません。

ウッシーさんのお父様のように、『一目で相手を恫喝』できるような、ひるまずに、怒ることができる人が、段々少なくなっていくように、思います。

今週も佳き日でありますよ~~に(^^♪

あどさん、こんにちは。

自分の家のお墓の前ではたばこは吸えなかったのでしょうね。
通路を吸いながら歩いて、吸殻の処分に困り・・・
考えられないことをしますね。

柿残念でしたね。
我が家では枇杷が全然成りませんでした。
どういうことでしょう。
老人会いかがでしたか。
無理しない。転ばないは分かるけど・・・・喧嘩しないは(^0^)

お墓ででの件、もうビックリ。
マナーが悪いとか言う問題じゃない!
どういう気持でおまいりにきてるのでしょうか。
私が身内なら「来るな、帰れ。恥だ!」です。

お天気が良いので衣替え&掃除が進みます。
でも、台風が来てるようでどうなるのかな。
昼間は半そでで充分なのですが、朝晩冷えますからねえ。

作りおきおかず参考にさせていただいています。感謝。
出来れば直でいただきたいですけどね。

ウッシーさんへ。

今日は、月曜日で、牧師の休日です。

わたしは、近所の公園を歩いて、娘と散歩に行きました。

二件くらい、散歩をしました。

そのあと、お菓子を食べながら、


我が家の造りおかずは、サラダだけでした。

晩御飯は、ガスとに行きました。

わたしは、から揚げを頼んで、

ママはチーズインハンバーグ。

このみは、ガチャガチャが付いてる

ご飯とポテトフライのセット。

みんなで、わけっこしました。

じじさん、おはようございます。happy01

「喧嘩しない」はね、ちょっとした一言が気に入らなくて、それ以後来なくなる人がいるから気を付けるべきなのです。
それと、うちのおじいさんと喧嘩しないという意味もあります。(笑)

年をとるとだんだん気力がなくなりますねえ。
高3のお弁当入れも、えいっと気合を入れないと、へなへなの気分にになります。gawk
ひまがあってもしたくなくなるって、悲しいですねえ。
できるだけ活動的に生きたいのですが・・・

しらすぼしさん、おはようございます。happy01
良い休日を過ごされましたね。
私は月曜日は忙しい日です。
今日は少し出かける予定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大馬鹿め!☆晩ご飯おかず1週間 | トップページ | 励ますつもりが・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方