« ときどき嫌になる★作り置きおかず | トップページ | 大馬鹿め!☆晩ご飯おかず1週間 »

2015年10月16日 (金)

洗濯日和&作り置きおかず

朝からよく晴れています。sun
こんな日が続くと、洗濯部長のおじいさんの機嫌がまことによろしいことです。
最近は、外出らしい外出もせずに、家のこと家族のことに気を配ってくれています。

先日、おじいさんが社会活動をしていた頃のお仲間から、
「お元気にしておられますか?」とたずねられました。
「家で洗濯部長をしてくれてます」と答えると
「私んとこの分も持ち込もうかな?」と、言われました。happy01

今日も掛布団カバー2枚をいつもの洗濯物に加えてくれています。

Photo_3
しかし、おじいさんの上機嫌は、お天気とおなじように「一天にわかに掻き曇り」という「急変」もあるので用心しなければなりません。shock

    
   今週後半の作り置きおかず


 P1150351_640x480 P1150348_640x480
    花切り大根煮物       ピーマンレンジ蒸し

 P1150350_640x480 P1150354_640x480
    きざみ昆布豆         小女子大豆
  
 P1150352_640x480 P1150349_640x480
     梅きゅうり          焼き竹輪炒め

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 10月15(木)晩ご飯おかず

肉じゃが、いわしの甘酢煮、花きり大根煮物、ピーマンレンジ蒸し、きざみ昆布豆、梅きゅうり、あおさ海苔のすまし汁

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もお読みいただきありがとうございました。
穏やかな週末でありますよう願っております。

« ときどき嫌になる★作り置きおかず | トップページ | 大馬鹿め!☆晩ご飯おかず1週間 »

日々のこと」カテゴリの記事

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ。

うちにも、つくりおかずありますよ。

今日は、から揚げと、サラダと親子丼があります。

明日が楽しみです。

しらすぼしさん、おはようございます。
たのしみでしょうね。delicious
わかります、そのお気持ちが。

ウッシーさん、おはようございます^_^

洗濯部長様、我が家にご出向願いたいです〜(^◇^)

一転にわかにかきくもった場合、何か元に戻される秘策がおありになるのでしょうか^ ^

小さなころから、このように手作りの惣菜で育ってこられた、お孫さんたちの健康に何よりですね!

※ご訪問下さってありがとうございました^ ^

ウッシーさん、こんにちは。

ブログがしっかり秋仕様になりましたね。
食欲の秋と言いますが「作り置きおかず」には
よだれが出そうです。


あどさん、こんにちは。happy01
カッとなっても、長くは続きません。(笑)
知らん顔でよそごとしていると、そのうち冷めてぬるくなります。

年寄りのおかずを食べているせいか、家の子は身長も高くなく体重も少な目。
責任を感じています。gawk

ほたるさん、こんにちは。happy01
よだれが出るようなおかずではありませんでしょう。
ハイカラなおかずが作れなくてね、凹むときもあります。catface

こんにちは
毎日気持ちの良い天気が続きますね
洗濯部長さん、助かりますね、感謝ですね。
我が家の爺さんは洗濯機の操作を覚える気が
ありません、でも干して、たたんで収納まで
してくれるので、とても助かり感謝しています。
年をとると分担しないと、大変です。
若い頃は何もしない人だったのに、やれば
出来るんだなと思います。
おいしそうなレシピ並びましたね、どれも
一口づつ頂きたいわ。

忘れな草さん、こんばんは。happy01
お宅さまも助かってますね。
一人では無理ですね。

私も、他所さんのおかずを味見させて頂きたいです。delicious

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ときどき嫌になる★作り置きおかず | トップページ | 大馬鹿め!☆晩ご飯おかず1週間 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方