« ママは死んだけど★晩おかずのことなど | トップページ | 叔母に会いたい »

2015年10月 9日 (金)

ブログ記事は短く★作ったもの

 ブログ記事とコメント欄について

 ブログの記事は、なるべく短くしています。
ありがたいことにコメントを書き込んで頂けるので、お返事の中で本文に書かなかった事や裏話などを書いたりします。
ですから、私のブログはコメント欄があって、やっと成り立っていると言えます。
忙しそうだからと、気遣って下さる方もいらっしゃいますが、記事を書く時間もコメントのお返事に要する時間も、それほど長くはありません。
ただ、深夜まで起きているのは苦手なので、お返事が翌日に延びることがあります。
そういう点をお許し頂いて、お気軽に話しかけて下さいますようお願いいたします。

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 老人会で作ったもの

 6日(火)の老人会では、バッグのデコパージュも習いました。




P1150335_640x480

 ハローキティーとか、大きなバラの花、タワーなどの図案の中から、なるべくあっさりと地味なのを選びました。
私はもう手提げは要らないのですが、教材で配られたので仕方がありません。
この手提げには毛糸を入れて、編み物する時に使おうかなと思います。
孫たちも、こんな中途半端な物はほしがりませんからね。

           ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 昨日作った常備菜

P1150334_640x480

 塩分、糖分が多過ぎないよう気を付けています。
右上の団子みたいなのは、市販の玉葱天、蓮根天(練り物)を薄味で煮ました。

  10月8日(木)晩ご飯のおかず

 鶏の和風ハンバーグ、あじの南蛮漬け(生協)、小松菜のきのこあえ、煮豆、ひじき煮、胡瓜の浅漬

 小松菜が比較的安価なのでたびたび買います。
ほうれん草は高くてとても買えません。
昨日は、きのこ類もわりと高かったので買いませんでした。
買い物から帰ると、疲れてぐったりして座り込みます。shock
ずいぶん頭、使いますねえ。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日も晴天です。
お読み下さいましてありがとうございます。



  

« ママは死んだけど★晩おかずのことなど | トップページ | 叔母に会いたい »

その他」カテゴリの記事

田舎台所」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。

素晴らしい手提げですね。
図案がまたかわいらしいです。

常備菜も本当にご家族の事を考えて
お作りになってるんですね。

ほうれん草はこの間手に取ってみて
お々高い!と言って買いませんでした。

何をするにも頭と体は使いますね。
私もいつまでも出来るように頑張りたいと
思いながら生活しております。

ほたるさん、こんにちは。happy01
さっそくコメントをありがとうございます。
手芸教室の図案は早い者勝ちでした。
のんびり構えていたら、残り少なくなっていました。(笑)
でも、簡単な図案で助かりました。

煮物はどうしてもお砂糖や醤油が多くなりがちなので、控えめにしています。
ひじき煮などで味が物足りない時は、少量のお酢を入れるとおいしくなりますね。
先輩から教わったことを実行しています。
きんぴらはとうがらしでピリッとするからいいですねえ。

ウッシーさん、こんにちは

ふくろうの色も姿もくどくなく、穏やかで良いですね。
ブログの背景変わったのですね。これもまた気分が変わって良いものですね。

今日は引っ越し前の最後の晩御飯です。ロールキャベツと小松菜の胡麻和え、ジャーマンポテトとちょっとの箸休め。
二人とも忙しく気が立っているので、半休で帰って来た娘と大喧嘩です。
やれやれ!

家を自分仕様に整えたり何かと用事がびっしりで、暫くは一人っきりで過ごしたいです。

今は一番呑気な性格の長男猫とまったりしています。

使い勝手のよさそうな手提げですね、ふくろうさんも可愛い
図書館に行くときに、よく似た帆布のしっかりした手提げ持参します
私のは、羊のアップリケつけてます。何故か袋があれば安心で大好きです。

いつも、私好みのおかずを拝見して、夕方はお腹がグゥと鳴ります
どれも家庭の温かみを感じます、ご家族は、お幸せですね(o^-^o)

にゃんにゃんさん、こんばんは。
喧嘩もなつかしい思い出になりますね。
安心して喧嘩ができる相手がいるのは幸せなことでしょうね。
記念の晩ご飯は御馳走ですね。おいしそう!
これからもお忙しいのですねえ。
どうぞお身体大切に・・・
でも、にゃんちゃんたちがいて、いいですねえ。
長男にゃんちゃんは、まったりですか。
私が飼ったネコ、オスはどの子もよく鳴きました。
なつかしいです。lovely


バードちゃんさん、こんばんは。happy01
今までに手提げ袋を作りすぎました。
それに買うのも好きでした。(笑)
もう、増やしてはダメなんです。
でも、また古傘バッグを作らなければならないし・・・gawk

今夜も質素なおかずでした。sweat01
年金支給日の1週間前ですからね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ママは死んだけど★晩おかずのことなど | トップページ | 叔母に会いたい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方