登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログ 80歳代へ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 家庭の平和について(・.・;)乾燥えのきだけ | トップページ | 今日はしゃきっと☆ひじきの煮物 »

2015年11月 6日 (金)

大好きなちりめん大豆

作り置きおかずの作り方をとのコメントにおこたえします。
今日は、「ちりめん大豆」の作り方のご紹介です。


P1150415_640x480


私は、いつも目分量で味付けしますが、
こちらの↓通りに作られたら、おいしく出来上がります。

http://cookpad.com/recipe/2674065

お弁当にも入れるので、なくなるとすぐにまた作ります。
干しエビをまぜたり、くるみを入れたり変化をつけますので、
家族も飽きずに食べてくれます。

大豆と小魚で元気になれるゾ!と自分に言い聞かせています。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今夜は都合により、コメント欄を休ませて頂きます。




゜。°。°。°。°。°


         。°。°。゜。°。°。°。


  大阪で帽子展

来週12日から14日まで、大阪でマルシェ・ド・シャポーの帽子展が行われます。
お近くの方、大阪にお出かけ予定の方、ご都合がつきましたらお立ち寄り下さい。

432x640_2
Photo_2

詳細は帽子や多帽のブログでごらん下さい。
身内(東京在住の長女)の宣伝です。<m(__)m>

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 家庭の平和について(・.・;)乾燥えのきだけ | トップページ | 今日はしゃきっと☆ひじきの煮物 »

常備菜、作り置きおかず」カテゴリの記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方