登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 秋季ボーナス(^^) | トップページ | 作ったと言えないような作り置きおかず »

2015年11月12日 (木)

これもだめ、こっちは嫌!

手紙を書きたい、書かなければ、と思いながら一日延ばしにしてきました。
今朝は絶対に書くゾ、と決めました。
けれども、久しぶりに書くボールペン字のみすぼらしいこと!
ペンをあれこれ換えてみます。
これもだめ、こっちは嫌!
どのペンも気に入りません。

P1150456_640x480
          (絵はがきは、星野富広詩画集絵はがきです。)

いいえ、気に入らないのはペンではなく、自分の書いた字です。
いつのまに、こんな字しか書けなくなってしまったのか。
上手な字が書けるなどとは決して思っていなかったけれど、
あまりにひどいことになったではないかと、なさけなくなりました。

もう、きちんと書こう少しでも上手に、という気持を捨てなければと思いました。
そうして、やっと書き終えたのでした。
まるで、大事業をなし終えたみたいなことを書いて恥ずかしく思います。sweat01


これからは、もっと気軽に手紙を書きたいと思います。


   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 



 大阪で帽子展

本日12日から14日まで、大阪でマルシェ・ド・シャポーの帽子展が行われます。
お近くの方、大阪にお出かけ予定の方、ご都合がつきましたらお立ち寄り下さい。
詳細は帽子や多帽のブログでごらん下さい。
身内(東京在住の長女)の宣伝です。<m(__)m>

« 秋季ボーナス(^^) | トップページ | 作ったと言えないような作り置きおかず »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~~♪
確かに手紙を書かなくなりました私も。
もともと下手な字を気にして、パソコンで打ったモノを使用していたのですが。
やっぱり年賀状でも、手書きを頂くと、嬉しさ一入ですものね^^

多帽さんの展示会の日は、期日前投票の管理人になってしまい、一日がつぶれてしまい、ちょっと残念です。

ホームページやブログを何度か拝見していますけど、とても個性的なデザインですね。
モードってふうな^^ヾ

ウッシーさんもご心配でもあり、頼もしくもあり、愉しみでもありますでしょうね^^ヾ

ウッシーさん、絵手紙ですね
拡大して拝見しました、文字も文章も素敵でした。
私だったら「すっばらしく、よくできたわぁ~」なんて
満足しそうなレベルです(*´v゚*)ゞ
なんでもお上手で、自分と比べ落ち込みますが
「世界に一つだけの花」のように、人と比べるのは
やめて、自分らしく咲きますね(o^-^o)

それにしても、PCをあやつり、ブログもするウッシーさんは
アラ80とは思えませんね(゚ー゚;

こんにちは!

お手紙の手書きは、最高にうれしいですね。

長年ペン習字をやっていますが、お相手によっては書けなくて情けなくなります。
気軽な方に書くときも、漢字が思い出せないのです。
ちょくちょく最近やることは、PCで下書きをして手書きにします。
漢字調べにその方が便利だからです。

間もなく年賀状ですね。
お書きになりましたか?

ウッシーさん私も自分の書いた字に嫌気がさしています。
毎晩数行の日記をつけているのですが、その文字がまあ何とだらしのない事。
こんなところにも老化が忍び寄ってくるのですね。
でも、めげずに書き続けます。書くことで生きている証になるように思いますので。

あどさん、こんばんは。
選挙のお役に立たれるのですね。happy01
頑張ってくださいね。

手紙を書きませんね。
種まきしてないから、芽も出ません。
自分もいただけないわけです。confident
年賀状もパソコンで印刷して手書きの添え書きをするだけです。
手紙要らないと言う人もいます。
返事を書くのが大変だからと・・・
世の中変わりましたね。

バードちゃんさん、こんばんは。happy01
この絵はがきは、星野富広の絵葉書です。
これは素晴らしいです!
この表面にに宛名と、短い便りを書きましたん。
私の字はみすぼらしくても、裏面の詩画に値打ちありと思ってもらいましょう。

ほうせんさん、こんばんは。happy01
お習字していらっしゃるから、素敵に書かれると思います。

私は字がゆがみます。
バランスも悪くなりました。
それでも、書くしかありません。
年賀状はPCで印刷して、添え書きをペンでします。
それでせいいっぱいです。

ふうこさん、こんばんは。happy01

自分の字が嫌でも、書かないではいられませんね。
老眼鏡を掛けるようになってから、字がまっすぐに書けなくなりました。
それでも、何とかだましだまし書いていきたいです。
パソコンではだめなことがありますものね。

字がとても上手だった人が「もうよう書かん!」と言っていました。
それが年をとると言うことなのですね。

ウッシーさんへ。

え、達筆ではないのですか・・・・。

わたしも、乱筆です。

とても、書道5段とは思えません。

ほとんどの人は、わたしの字は読めません(笑)

しらすぼしさん、老化で字も揃いません。
まっすぐ書いたつもりが…トホホです。despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋季ボーナス(^^) | トップページ | 作ったと言えないような作り置きおかず »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方