« 作ったと言えないような作り置きおかず | トップページ | ああ!11月18日 »

2015年11月17日 (火)

出かけてばかり

先週末から毎日のように出かけています。
土曜日は、インフルエンザの予防接種のために病院へ。
日曜日は、教会の礼拝に。
昨日の月曜日は、午前中は老人会の会員として公園の清掃、午後は老女のあつまり「双葉の会」の月例会。
そして今日は、お誘いを受け、「友の会の家事家計講習会」で勉強してきました。


いま、私の心の大部分を占めているのは、昨日の「双葉の会」でいっしょだった認知症のはな子さんの事です。
はな子さんは、会うたびに病気が進んでいます。
お医者さんの薬をきちんと飲んでいるのか。
家事はどこまで出来ているのか。
家族はどう思っているのか。
心配なことばかり。
近日中に保健センターに相談に行く予定で、いっしょに行く同志を集めているところです。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな中、刺し子をしました。

P1150464_640x480

もとの布
P1150462_640x480

刺し子をした後

P1150463_640x480

刺し子して良かったのか、
もとのままの方が良かったのか、
よくわかりません。┐(´-`)┌


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 作ったと言えないような作り置きおかず | トップページ | ああ!11月18日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ。

病院通い、大変ですね。

病気自慢が始まるというのは、はたして本当でしょうか・・・。

聖書には、医者に頼って命をなくす方も出てきます。

御気をつけて、どうぞお過ごしください。

ウッシーさん、こんばんは。

「出かけてばかり」は元気な証拠です。

お友達の事を心配できるのもウッシーさんが
健康な証拠です。

どちらもすばらしいことですよ。

私も昔「友の会の家事家計講習会」で勉強したことがあります。
皆さま良く頑張ってらっしゃると感心ばかりしてきました。

「刺し子」は完全にグレードアップして素敵です。

ウッシーさんの行動や考え方をを読んでいると
とても優しくて思いやりのある方だと思います。

どうぞお体お大事になさって下さい。

全ての想いわずらいを針にゆだねる…
仏教でいえば作務…
無心になれるひとときなのですね。
とても貴重で素敵なことだと思います。
お友達を想う心がひしひしと感じられて、わたしもはげまされます。

話は変わりますが、今日の関東は日差しが温かく、
布団とサツマイモを干しました。
ウッシーさんの干しえのきの料理が気になってます。

しらすぼしさんへ

私は病院通いはしていません。

インフルエンザの予防注射をしてもらいに行っただけです。

どうぞ心配なさらないで下さいね。

ほたるさん、頑張って来ましたが、来週あたりに疲れが出るでしょうね
自分でもわかっているのです。
けれども、どうしてもしなければならないことは、すませたいと思います。
友だちみんなで頑張りたいと思います。

おかかさん、こちらは雨なのです。
干しえのきですけど、
鶏とお豆腐の和風ハンバーグにも入れたし、
切干大根の煮物にも入れました。
戻さず、乾いたまま入れてます。
おかかさん、どうぞ教えてください。
私も考えますけど。

おはようございます。
花子さんを心から心配しておられる
ウッシーさんは本当にお優しい方です。

心の綺麗な人はそのまま自分にも
いつか反映させるといいます。

私もインフルエンザ注射、生活習慣病検査に
言って来ました。
ウッシーさんはお忙しい合間に常備菜を
作ったり、刺し子をしたり、人様の心配をしたり
ほんと素敵な生き方をされています。
お身体お大事になさってください。

刺し子の布巾、無機質?から人間的に!
 お手手が入って、やさしく思えます!

いろいろと大変そうです!
 ネットの向こうから、応援しております!

忘れな草さん、私はバカでおせっかいなのですよ。
明日は保健センターにはな子さんのことを相談に行きます。
仲間5人で行きます。

何もしないでいたら、双葉の会も楽しくありません。

maruさん、応援して下さってありがとうございます。
あとすこし頑張ってみます。
それがすむまで、もう少し・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作ったと言えないような作り置きおかず | トップページ | ああ!11月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方