« ただ者じゃないのかも | トップページ | 小さな刺し子が4枚に »

2015年12月17日 (木)

小さな刺し子

 少し冬らしくなった朝です。
昨夜、お風呂に入る前の時間に刺し始めた、小さな刺し子です。



P1150505_640x480


 アップリケ用です。
白地の縞柄の布に、貼りつけたいと思います。


 年末が近づいてきますが、焦ったりしないようにします。
第一、そういう気分になれません。
上の孫は、今月26日の公休を最後に、年初めの4日まで9連勤になります。
しかも、年末年始は早朝出勤、きびしいことです。


 高3孫は、冬休みになっても、29日までは補習授業があり、年始は4日から登校、その日はテストとか。
年末年始を休めるのは、息子だけですが、長すぎる休みで、これはこれでくたびれることでしょう。(あたしゃ知りましぇ~ん)


 私たち老人は、頑張りすぎないように頑張るだけです。┐(´-`)┌


     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« ただ者じゃないのかも | トップページ | 小さな刺し子が4枚に »

趣味の手作り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。今日あたりから冬らしい陽気になりそうです。

それにしても、お姉さん孫さんゆっくりお正月休みも取れなくて大変ですね。
若さで頑張って明るく新年を迎えて下さいね。

ウッシーさんへ。

もうすぐ、たのしみなクリスマスです。

年末は行事が重なります。

わたしは、冷たいのでしょうか?

ご高齢の方が

がんばっていると、

笑みがこぼれます。

健康なのだな~~と。

ふうこさん、働く本人は、身体の調子を崩さないようにと、今から気を付けています。
大きな山を越えるようなものですからねえ。
でも、仕事があるのは幸いだと言っております。

しらすぼしさん、決して冷たくはありません。
元気な年寄りはいます。
元気な人はいくらでも頑張れます。

私はヨボヨボなので頑張りません。
誰が何と言っても、おだてても、その手には乗りません。

ウッシーさん、こんばんは。

今日の寒さは本格的な冬を感じさせますね。

ウッシーさんの手芸はあまり時間がかからない
うちに立派に出来ているんですね。

私は仕事が遅いのでこのように出来ません。

どうぞ風邪などひきませんように。

小さくても…、
ウッシーさんの刺し子を見るとほっとします。
何があろうとウッシーさんがウッシーさんらしくいてくださる、
そんな気がします。
私も…そんな、自分が自分らしくいられるものを見つけよう…っと!

ほたるさん、こんばんは。
冷えてきました。

私は気が短くていけません。
何か月もかかるような物は出来ないのです。
何故なのでしょうね、性分なのですね。
でも、一度でいいから時間をかけて作ってみたいと思っています。
無理ですかねえ。

おかかさん、こんばんは。

私は自分が刺し子をするようになるとは思ってもいませんでした。
ただ何となく流されてきて、気がついたらそこは刺し子川だったと言う感じです。(笑)
それは本流ではなく、支流なのかも知れませんが・・・
これからも流されて行くのでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ただ者じゃないのかも | トップページ | 小さな刺し子が4枚に »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方