« 振袖とおたふくかぜと^_^;  | トップページ | 小さな刺し子 »

2015年12月16日 (水)

ただ者じゃないのかも

 昨日はブログを離れ、コメントのお返事もようせずに過ごしました。

お誕生日祝いの葉書1通、
頂いたお手紙の返事2通、
クリスマスカード2通、
合わせて5通を午前中に書き、午後は夫の年賀状の裏面印刷を手伝っていました。

 夜には、来週に行う老女の会「双葉の会」の通知をワードで作りました。
10人で忘年会を愉しむことになっています。
700円の女性用弁当を取り寄せて、ささやかな昼食会ということになります。
ミカンを寄付してくれる人、フルーツゼリーを作ってきてくれる人もあるから安心です。

 高3孫の13日間連続登校も今日が11日めです。
明日と明後日の二日間を残すだけとなり、少しほっとしています。




P1150502_480x640_2



 表庭のアロエに初めて花が咲きました。
このアロエ、ずいぶん以前に私の実家からもらったそうですが、私は覚えがありません。
「大丈夫なんかな?悪いことがあるんじゃない?」と私。
「良いことがあると思えばいいんだ」と夫。
そうですよね、そう思うことです。
実はこの花、こういう風に倒れた茎に咲いているんです。


P1150503_640x480

 ただ者じゃないのかな?と思いたい気持ちです。

      ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 日ざしのない薄暗い日が続いています。
冬至前の日の短い時期なのですねえ。
何だか気が滅入りそうになりますが、自分で自分を励まして明るく過ごしたいです。

                              

« 振袖とおたふくかぜと^_^;  | トップページ | 小さな刺し子 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ。

いそがしそうですね。

うちも年賀状をかんがえてます。

ウッシーさんにも、と思いますが、

この場でのご挨拶になるかと思います。

こんにちわ!
季節を大事にされているのが、よく分かります。
お孫さんにも受けづがれて行くことでしょうね!
アロエの花(^_^)v
大きく成って、樹木の様ですねー!

ここまで、無事に大きくなれたって事は、良いことですよー!
アロエ自身、自分にご褒美を上げたかったのと、褒めて貰いたかったのでは無いでしょうか?

きっと、良い事あります(^o^)/
今年もあと少し、お互いに元気だった事感謝しながら、新しい年を迎えたいですね!
お風邪など、召しません様に!

しらすぼしさん、私もパソコンでご挨拶させて頂きますね。happy01

maruさん、今年もあと半月ですね。
お互いに、身体に気を付けて、慎重に日を過ごしてまいりましょうね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 振袖とおたふくかぜと^_^;  | トップページ | 小さな刺し子 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方