« 年末貧乏弁当&思ってもどうにもならない | トップページ | お昼は残り物もあるし »

2015年12月29日 (火)

今日はぼっちパンだって、明るく行こね

 何となくイラつきがちな年の暮れですから、明るくまいりたいと思います。

 今朝は、高3孫のお弁当入れから逃れることができました。happy01
今日の補習授業は、たぶん午前の部で帰る友だちが多いから、ぼっち弁になりそうなのだそうです。
それで、コンビニでパンを買って持って行こうかな?と言います。

「さんせい!わかる、わかるよ」

 ひとりでお弁当食べるって、何かわびしいですよね。
その点、パンなら立ち食いだってできるし、わびしさも薄らぐ気がします。
と、いうわけで、私は気楽な朝を過ごすことができました。

 のんびり過ごしたいと思いますが、なかなかそうも行きません。


Photo
(イラストはお借りしています。)

 せめて、爺さんと喧嘩しないように気を付けたいと思っています。
今日もこのブログにおいで下さった方々、まことにありがとうございます。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 年末貧乏弁当&思ってもどうにもならない | トップページ | お昼は残り物もあるし »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今朝はゆる朝?こんな言葉はないですねー。 ぼっちパン、ぼっち弁若い人は
何でも簡略しますね。面白いけど判るまで時間がかかります。 私はたまにぼっち昼食
になるとチャンス!!と好物を食べます。 今度はいつかな~と待っているのですよ。

ふうこさん、こんんちは。happy01

たまには私も、「ぼっち昼ごはん」の幸運がめぐってきてほしいと思います。
でも、元気でいてくれるからいいとしましょう。
どちらが入院しても大変なことになりますね。

今日は2割引きのお豆腐が手に入ったので「ふたり湯豆腐」の昼ごはんでした。delicious

ウッシーさんへ

年末でばたばたしてますね。

家は年賀状をやっと出しました。

娘が昨日から保育園の休みに入りました。

なお、ブログのアドレスがマタ変わりました。

ウッシーさんも御気をつけて

年末をお過ごしください。

ウッシーさん、こんばんは

ぼっちご飯は本当に気楽ですが続くとお行儀が悪くなるかもです。
今夜から娘達家族が来ていて、ぼっちご飯しばしのお別れです。
呑気にゆっくりとテレビを見ながら好きな物を食べるのも時々は良いですねー。

ウッシーさんの絵本当に上手で雰囲気が伝わりますね。何でも芸術的なこと玄人みたいです。

しらすぼしさん、新しいブログにお邪魔して来ました。
ご丁寧にありがとうございます。
お身体大切にお過ごし下さいね。

にゃんにゃんさん、お賑やかでいいですね。
わが家も高校生がやっと補習終わりました。

この絵は借りものです。
こんなに画けたら天才ですね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末貧乏弁当&思ってもどうにもならない | トップページ | お昼は残り物もあるし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方