« 昨日はいろいろあった | トップページ | 手を動かしたくなって »

2016年1月14日 (木)

新年会と合い鍵の話^_^;

 12日(火)は老人会の新年会でしたが、できればドタキャンしたい気持ちでした。
実はその日の朝、別棟の玄関の合い鍵が定位置にないことがわかり、探し続けていたのです。
新年会の席でも、私の頭の中は合い鍵のことでいっぱいでした。
料理はまあまあでしたが、宴会を愉しむ心境ではありません。


 玄関の鍵は家族全員が持っています。
その他に緊急用にもう一組作ってあった分が見当たらないのです。
緊急用は、主に私が使っていました。
せっかちな爺さんに言いつけられ、急いで母屋に行かねばならない時は、自分のバッグの中から鍵を取り出すのがもどかしかったからです。


 新年会に行く前に、最近着た服のポケットと言うポケットは全部調べました。
あと、どこを探せばいいのだろう、ゴミ箱にポトリと落ちたのを捨ててしまった恐れもあるなあ、と落ち込んでいました。


 新年会から帰ったら、外出していた姉さんが帰宅していました。
「あんた、合い鍵を見なかったよなあ」と、一縷の望みを掛けます。
「あ、ごめん!出かける時、自分の鍵が見つからなかったもんで借りた」
「おいおい、なんてこった!でも良かったよ」
私が失くしたわけではなかったので、ものすごく安心しました。
見つかった”お鍵さま”です。

P1150577_640x480

 外側は、かなり地味なので、もっと派手なキーホルダーに変えたほうが良いかもしれません。

P1150578_640x480


 真っ赤な革のキーホルダーがいいかな?と思ったりしています。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 昨日はいろいろあった | トップページ | 手を動かしたくなって »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 探し物お疲れ様でした。 ご自分のうっかりでなく本当によかった
ですね。私も最近ポカが多くなって、解決するまでの暗い気持ちったらありません。

でも解決した時の気持ちはまた格別です。めでたしめでたしです。

ウッシーさんへ

私も鍵を亡くしまくりです

家の鍵、自動車の鍵

とほほ。

ウッシーさん、こんばんは

大切な物を必死で探すって本当に疲れますね。お疲れさまでした。
無事に見付かってほっとしましたね。

わたしも先日私鉄のパスカードを失くしあらゆる所を1ヶ月程探し回りました。
チャージ分が勿体なかったので、結局再発行料を払い作り直しました。むき出しではまた失くすと思い、バッグにジョイント出来るような真っ赤なパスケースを買いました。

帰宅してふと見ると何十回も探した所にカードが・・・。
人生の縮図ですね。

ふうこさん、物を無くすと、自信も無くします。
ああ、もうだめだ!と思ってしまいます。
見つかって嬉しいですが、何度こういうことを繰り返すでしょうか。(笑)
今回は私の不注意ではないにしても、記憶のあやふやさがなさけないです。

しらすぼしさん、鈴をたくさんつけました。
物置の鍵など、鶏卵大の鈴をつけてあります。
それでも、物置のどこかに置き忘れます。

にゃんにゃんさん、一か月も探されましたか!
その間のお気持ちはどんなだったでしょうねえ。

私は今日はピンクのメガネケースを探しています。
毎日何かを探しています。
夕方にどこかで見かけたのですが、それがどこだったのか???
大邸宅でもないですのに…

ウッシーさん こんばんは、

見つかって良かったですねえ。

わたしも探し物が多くなってきていますが、見つかる迄
頭の中はそのことでいっぱいで他の事はうわのそらになります!
疲れ果ててしまいます〜

キーホルダーは目立つ色にするのが良いかもしれませんね。

しおかぜさん、こんばんは。
何となく忙しく、落ち着かない日々でしてね。
気をつけないといけません。
寒さもやって来ました。
風邪にも注意して暮らしますね。
変なお返事ですみません。

この記事へのコメントは終了しました。

« 昨日はいろいろあった | トップページ | 手を動かしたくなって »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方