« 刺し子をざくざくっと | トップページ | 昨日はいろいろあった »

2016年1月 8日 (金)

笑わせてもらいました

 ふだんは、あまり電話をかけませんが、昨日は久しぶりにかけまくりの日となりました。
始めにかけたAさんとは、共通の友だちのことを心配し、
2番目のBさんには、「聞いてね」と自分の悩みを少し話し、
3番目にかけたCさんには、最後に大笑いをさせてもらいました。



Photo


 Cさんったら
「あれ?テーブルの上に、何やら金粉みたいなのが降ってきた!」
「いよいよお迎えが来たんかな?」
「こりゃいかんわ、掃除しよ」
などと、言うんですから。


 私はケタケタと笑ってしまいました。
辛いことを話しす時も、とぼけた様子で明るくはなすCさんです。
私はCさんには、悩みめいたことは言いませんでしたが、ひょっとしたらCさんには、私の心の中が見えていたのかも知れません。
「涙が出て来たよ!」と笑いながら、私は電話を切りました。
本当にやばいほど笑ったのです。


何がやばいって?
書けませんわ。
ご想像に任せます。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 刺し子をざくざくっと | トップページ | 昨日はいろいろあった »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ

笑うことは

良いことですね。

イサクは「笑う」という意味。

わたしも「笑顔を絶やさない」

新年にしたいです。

失礼

ウッシーさん、お友達は宝ですね。こちらの気持ちを察してくれる人がいると
どんなにか助かることでしょうか。 共に笑い、共に泣き人生いろいろの道を
歩んでいけたら救われます。私にも大切な古い友がおります。有難いことと
思っております。

電話は便利ですね、遠距離でも今は通話料安くなりましたし
私も、相手により使い分けしますよ
悩みを話せる人、明るい話題だけを選んで話す人
同級生と話す事が多いですが、何を話すにせよ癒されます。
ウッシーさん、新年早々「笑う門に福が来る」ですね!!

しらすぼしさん、こんにちは。
久しぶりにお腹の底から笑いました。
身体にもここにも良かったと思います。good

ふうこさん、こんにちは。happy01
たまには電話もいいものですね。
手紙派ですが、時には電話で話したいです。

バードちゃんさん、こんにちは。happy01
思い出しても笑えますから、まさに「福」ですね。
現実はいろいろ大変ですが笑いに救われます。

今年もよろしくお願いいたします。
・・・笑わせていただきました・・・の文面にワクワクしながらお邪魔しました。
笑うことは、良いことですもの。
幸せな気持ちになります。

やなさん、今年もよろしくお願いいたします。
本当に面白い友だちです。
いつも心を和ませてくれます。
ありがたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 刺し子をざくざくっと | トップページ | 昨日はいろいろあった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方