« 安心なような 寂しいような | トップページ | 刺し子糸が足りない »

2016年1月30日 (土)

節分まだなのに福豆食べちゃった

変わったこともない一日でした。
家族はそれぞれ買い物くらいは行きましたが、ほとんど家で過ごしました。


私は息子が寝起きする母屋に疎開して、刺し子の図案を画きました。
息子が傍で映画の話などし始めて、決して静かな環境ではないのですが、家事から解放された気分になれる場所なのです。
画いた図案の写真はまだなので、今週の作り置きおかずの写真を入れます。





 Photo_4 Photo_5

 Photo_6 Photo_7


早々と節分の福豆を食べました。
豆まきもしないうちに、いいのでしょうか?
いいも悪いも、もうお腹の中です。happy01


いいことがあるようにたくさん食べようよ、と言う私に、姉さん孫がひとこと。
「いいことなくてもいいよ、悪いことがなかったらね」


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。






 






 
 

« 安心なような 寂しいような | トップページ | 刺し子糸が足りない »

常備菜、作り置きおかず」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

節分の豆は香ばしくて美味しいもの。今夜友人と似たような話しをしました。
ボリボリ食べてお茶を飲んだら、お腹がパンパンになって苦しかったと言っていました。豆の表面に砂糖衣が掛かってるのも止まらないです。

姉さん孫ちゃんの言う通りですね。嫌なことがないのが幸せだと思えます。
息子さんも優しいですね。良いご家族です。

ウッシーさん こんばんは、

炒り豆大好きなので私も食べています。
おやつ代わりにポリポリといくらでも食べられますが
お茶を飲まないとのどにつかえてしまいますね〜

姉さん孫さんのユーモアのある言葉にくすっとしました。
いつもブログ拝見しては読み逃げです。

ウッシーさん、おはようございます。

もう節分の豆食べちゃったんですか(^o^)/
上のお孫様の言葉言い得て妙ですね。

にゃんにゃんさん、おはようございます。

バカみたいに、節分の豆を6パック買いだめしました。(笑)
そのうちの2パックを使いましたん。
明日、スーパーに行ったら、また買ってこようとお思います。
ポリポリ感がたまりませんね。happy01

しおかぜさん、おはようございます。

読み逃げ、感謝いたします。happy01
この時期、いろいろ気がかりなことがあるので、福豆に願いをこめました。
豆は身体に良いですからね。
姉さんのいうことが大人でした。負けました。think


ほたるさん、おはようございます。
迷いましたが、食べ始めています。
たくさん買いだめしてあるので、豆まきもできます。
節分までに、もう少し買いたいです。
福豆に願いを込めたいのですねえ。happy01

ウッシーさんへ

わたしもまた、黒豆を今日いただきました。

ウッシーさんが

鬼の仮面をかぶるにでしょうか・・・。

季節外れでもいいと思います

わたしも、もうバレンタイン・チョコを娘と
妻からいただきました。(笑)

(4歳の手作りです)

失礼

しらすぼしさん、こんばんは。
愉快です。happy01happy01happy01
豆まきはさすがにしていませんが、いり豆を料理に入れて食べています。
幸運の先取りを願っています。
若い者が二人いますので、気をもんだりしますから。
バレンタインのチョコ、もうですか?!
いいですねえ。
私、チョコ大好きです。delicious

今回のブログはなんともほのぼのしていいですね。
息子さんとのやりとり、姉さん孫さんの名言、ウッシーさんご一家の日々の生活が
いきいきと感じられて、楽しいです。最近若い方との接触が少なくて寂しい思いの身
羨ましく思えるほどです。

ふうこさん、こんばんは。happy01
ぬるく、ゆるく過ごそうと思ってます。
こんなふうに思うことが、そもそもぬるさやゆるさから遠いのかも知れませんけれどね。
若い孫がいますと、いろいろ気がかりなことがあり、疲れます。
夜寝る時がいちばん幸せです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安心なような 寂しいような | トップページ | 刺し子糸が足りない »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方