« 新年会と合い鍵の話^_^; | トップページ | 手を動かしたくなって »

2016年1月16日 (土)

ブログには書けないようなことで

 何となく落ち着かない日を過ごしています。
決して鬱々としているわけではありません。
一日一日を大切にしていきたいと思っています。


 [こういうくらしができたなら]   八木 重吉


こういうくらしができたなら

平凡のようで平凡ではない

よるは うつくしいゆめばかりをみて

なんのおもいもなく

ただありがたさにみちてあさをむかえる

すべて きょうのひとひは

秋のひに けやきがすくすくと野にたつように

ひとすじに まじりけなく

じぶんのこころと身をひとつに統べて

できるかぎりのことをけんめいにしたい

ありがたさのおもいのかげに

すべてをひとつにささぐるねがいをかきいだいて

きょうのひと日をあゆんでゆき

ゆうがたをむかえたらば

きょうすごしえたるを 手をあわせて おれいをもうしたい


        永遠の詩 08 八木 重吉  小学館)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 新年会と合い鍵の話^_^; | トップページ | 手を動かしたくなって »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ

知り合いの牧師に

八木重吉の会を


設立した人がいます。

癒されますね。

八木重吉さんの詩、高齢になった私にはこの詩が自分の思いを伝えてくれていると
感銘を受けます。一日を安らかに平凡に過ごせることを願い、感謝し明日の朝も気分
よく目覚められることを祈る毎日です。

1月ももう半分過ぎました。光陰矢の如しで老いは駆け足でやってくるのを実感する
今日この頃ですが、良い人生を送れるよう努めていきたいです。

しらすぼしさん、おはようございます。

八木重吉の詩は、心が弱っている時、読みたくなります。
何か、ほっとします。happy01

ふうこさん、おはようございます。happy01

ブログは、すべてを書けなくてもやっぱり書くと気持ちが楽になります。
気持の整理も出来て、強くなれます。
いつもお読み頂きほんとうに感謝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会と合い鍵の話^_^; | トップページ | 手を動かしたくなって »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方