« これだけは作りたかった | トップページ | 刺し子をざくざくっと »

2016年1月 4日 (月)

疲れてるけど少しはがんばる

 若かった頃も、年末年始は疲れました。
年をとった今は、尚のこと疲れています。
今日は静かに家にいたかったけれど、老人会の会議でした。
忘れたりしたら、うるさい爺さん班長にねちねち言われるのはわかっていたので、冷蔵庫にメモを貼りつけておきました。
カレンダーの書き込みだけでは不十分だと言う気がしたからです。


 面白いことに、うるさ爺さん班長は忘れたらしく、女会長に電話で呼び出されてやってきて、「6日のはずだったが・・・」などと、おぬかしあそばす。
もう一人の男班長も遅れてきたから、結局、時間前に来ていた女3人で、重い折りたたみテーブルをセットしました。


 議題は新年会、そして来年度の役員改選についてです。
役員になりたくなくて、ここ一年の間に二人の男性会員が退会しました。
男たちは、女会長に3年間も続投させ、陰では馬鹿にして悪口三昧とか。
「最低やな」と、今日はつい口に出してしまいました。
我が班も次年度の班長を選ばなくてはなりません。
すんなり引き受けてくれるといいのですけれど・・・
「希望の会」という、素晴らしい名前の老人会ですが、新年早々灰色の気分。


 明日は教会でお葬式があります。
またひとり、大先輩が天に召されて寂しくなりました。
18年前、母を亡くした我家の幼い孫姉妹を気遣って駆けつけて下さり、母親代わりをすることになった私のために、長年祈り続けて下さった方です。


 さびしい年始め、でも、がんばらなくてはね。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« これだけは作りたかった | トップページ | 刺し子をざくざくっと »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ

昨年の12月27日から病院通いです。

お祈りください。

しらすぼしさん、こんばんは。
お風邪でしょうか。

一日も早く回復されすこやかな日々が訪れますようお祈りいたします。
主よ、しらす干しさんのために、御手をさしのべて下さい。

ウッシーさん、こんばんは

一昔前に比べてお正月は簡単になったけれど、子供達が引き上げて、数年ぶりに風邪を引きました。やはり疲れますね。

ウッシーさんは相変わらずフル回転ですね。明後日から冬の気温だとか、お身体壊さないで下さいね。

ウッシーさんへ。

実は風邪ではないのです。「手だれ」という病にかかり、全治1-3か月とのこと。

とほほ。右指が全くうごかせません。お祈りください。

三が日が過ぎやっと一休み出来る日常にもどりました。
例年お正月が過ぎると、きまって風邪をひくのですが、今年は暖かいせいか
大丈夫なようです。
ウッシーさんも先輩のご逝去つらいですね。どうぞ御身お大切になさって下さい。

始めましてどこも同じのようで役員選出もめますね
今は会合には携わっていませんのでのんびりしてます
楽しく読ませていただきました

淋しい年初め 私なども何時何どきお迎え来ても
おかしくないお年です不幸って悲しいですね
 
毎日の快晴、空気乾燥してます 風邪に気をつけましょう
2016 健康お祈りします

新年明けましておめでとうございます。
輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。

2016年も楽しみにしていますよ、
頑張り屋さん、ウッシーさんの“モーばあちゃんの自由帳”^^。
今年も仲よくしてくださいね~♪

にゃんにゃんさん、私も風邪気味です。
お互いにこじらせないようにしましょうね。happy01

しらすぼしさん、ご不自由でしょうね。confident
お祈りしています。
私どものためにもお祈りくださいね。

ふうこさん、今日は曇り日です。
でも、大して冷えもせずありがたいです。
静かに家にいます。

popouuさん、困ったものです。
泥舟みたいなもの?
みんないっしょに沈んでいくか、
それとも逃げ出した方が勝ちなのか。

わかりませんね。

shizuoさん、ありがとうございます。
良い一年をお過ごしいただきたいと思っています。
一度お訪ねしたいと願っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これだけは作りたかった | トップページ | 刺し子をざくざくっと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方