« 笑わせてもらいました | トップページ | 新年会と合い鍵の話^_^; »

2016年1月11日 (月)

昨日はいろいろあった

 昨日の朝は教会の礼拝に出席した。
私にとっては年が新しくなって初めての礼拝出席だった。
風邪気味なので、教会でもずっとマスクをはずさない。
したがって、教会の方々とも朝の挨拶以外は話もしなかった。
礼拝後の教会婦人会の例会も、後ろの席で報告を聞いただけで帰ることに。
さびしいとは思わなかったし、出席できたことに感謝していた。




P1150567_640x480


 午後はいろいろあって忙しかった。
めったにないような夜になり、私はひとり夕ご飯だった。
残りご飯を玉子粥にして食べた。
冷蔵庫にあったおかずにも手をつけず、お粥だけをお茶碗に3杯。


 6時半すぎに姉さんが帰宅、二人でしゃべりまくった。
ふだんは爺さんがうるさがるので、こうは行かない。
8時に高3かりんからメールが来て、姉さんと二人で電車の駅に迎えに行った。


 爺さんが飲み会から帰ったのが9時15分頃、孫姉妹の父親はそれより30分遅れで帰宅。
女性が活躍する夜であったと言えると思う。(笑)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 笑わせてもらいました | トップページ | 新年会と合い鍵の話^_^; »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんんへ


困難があるかこそ、

御言葉が足の「灯火」なのですね。

ときには、

ヨセフのように


「逃げる」のも

ありです。

失礼

ウッシーさんちは女性活躍社会^^。
ここに来てチョッと冬らしい寒さになって来ました。
風邪気味とのこと、油断せずお大事に~。

ウッシーさん 風邪気味でもいろいろ忙しいですね。こじらせないで治してくださいね。

ご主人息子さんウッシーさんに休養をお与え下さい。 でもじっとしていられないのが
ウッシーさん。 無理は禁物です。 明日から全国的に寒さが増すそうです。どうぞ
お気をつけてください。

しらすぼしさん、「逃げる」のもあり…味わい深いお言葉ありがとうございます。
私は、「逃げる」派です。
追いかけません。(笑)

shizuoさん、ありがとうございます。
風邪はよくもわるくなっていません。
今日は老人会の新年会です。
老人も多忙です。happy01

ふうこさん、ありがとうございます。
今日は老人会の新年会、昼ごはんの心配もなく、暖かい部屋で座っているだけです。
ああ、らくちん!happy01

女同士で気楽な夜でしたね、まずお食事が簡単で良かった!!
おしゃべりも弾んだことでしょう。たまには、息抜きしてくださいね(○゚ε゚○)
私は一昨日、娘が泊まりに来て、沢山おしゃべりしました。
どちらかと言うと、娘は昔から大人っぽく、聞き役なので
後で「しまった!!もう少し自分の話を控えて、娘の話を聞いてやれば良かった」
と、反省です。
ウシーさん、お風邪ひどくなりませんように、あったかくお過ごし下さい。

バードちゃんさん、こんばんは。happy01

たまには一人もいいものですね。
お粥がおいしかったです。
風邪は悪くもなりません。
また治ってもいません。
孫たちのことが気がかりですし、春にならないとすっきりしないでしょうね。
覚悟しているのです。

こんにちは。
そういう日もあって楽しい~
お孫さんたちがウッシーさんのことを大好きなのがよく解ります。
女同士っていいですね。

やなさん、おはようございます。
口やかましい婆さんですが、孫たちとは友達同士のように喧嘩もして、にぎやかにやっています。happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 笑わせてもらいました | トップページ | 新年会と合い鍵の話^_^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方