登録しています

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 二月も今日で終ってしまう | トップページ | 当然ですが、人はさまざま »

2016年3月 9日 (水)

私はこれを断っていました^_^;

私は今年になってから、大好きな食べ物を断っていました。
借用した画像ですが、”伊勢の田舎あられ”です。




500x375

笑って下さいね。coldsweats01
願をかけていたんです。
受験生の孫ふたりが希望の大学に合格するまで、我慢しようと・・・
先ず外孫の合格が決まり、そして昨日やっと内孫も合格発表がありました。


これで晴れて田舎あられが食べられることになって、昨日、スーパーで買ってきました。
でも、まだ食べていません。
あられの写真を撮るゆとりもありません。
ゆっくりと田舎あられを食べられるのは、もう少し先になりそうです。sweat01

伊勢の田舎あられは、ホント、おいしいですよ。delicious

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 二月も今日で終ってしまう | トップページ | 当然ですが、人はさまざま »

孫たち 5」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 心からおめでとうございますと申し上げます。
長い御苦労の日々が報われました。

思い存分あられがたべられますね。その味はこの上なく美味でしょう。乾杯!!

ウッシーさん、こんばんはー

お孫さんたちの合格、本当におめでとうございます。
私はお二人の合格を確信していましたよ。
ウッシーさんに似て、真面目で聡明そうなお孫さんたちでしたから。

こんばんは、お孫さんお二人の合格おめでとうございます。note 努力が実って素敵な春のおとずれですね、よかったです。  ウッシーさんもあられをゆっくり楽しんで下さいね。 私もあられ好きですよ、我慢してたなんてすごいなぁ。

ウッシーさん、こんばんは

かりんちゃんは第一志望に合格したのですね。本当に良く頑張りましたね、おめでとうございます。東京のお孫さんも本当に良かったですね。
ウッシーさんにも一気に春が来ましたね。
暫くの間は新生活の準備で大忙しでしょうが、大学は学食があるからお弁当作りから卒業でしょうか?

大好きなあられも願いがかなって心置きなく食べられますね。わたしもお煎餅やられが大好きです。明日買ってしまいそうです。

おめでとうございますo(*^▽^*)o
あられ・・・おいしいですね。

ウッシーさん   おはようございます、

かりん孫さん、合格おめでとうございます。
よかったですねえ!!
嬉しいですね〜〜

田舎あられたくさん、ゆっくりと召し上がれ!

あーよかった!本当によかった!待つのは本当に永かったですね。
おくればせながら、心からお祝い申し上げます。
大丈夫と思っていても、待つ時間のながいこと!
心に掛かっていることが、一つ溶けてなくなったようで、この安堵感はなんとも言えませんね。
この春からは、お二人とも新しいステージに踏み出し、青春を謳歌されることでしょう。
本当におめでとうございます!

diamonddiamondおめでとうございますdiamonddiamond
 本当によかったですね~note 
 ウッシーさんも これで ひと安心ですね
 cherryblossom さあsign01 春がやって来ますよ~~coldsweats01

おめでとうございますヽ(´▽`)/
本当の春が来ますね、ヤッター!!!

田舎あられ、爆食してくださいw(゚o゚)w
私も田舎あられ好きです(そう言うわりには買ってないけど)
お茶をかけて食べると言う人もいますよ。

ウッシーさん、おめでとうございます。

ウッシーさんが合格したような感じが致します。

これからまた忙しくなりますからお体お大事に。

おめでとうございますshineお二人ともよく頑張りましたね。
よかったよかったhappy01

ふうこさん、ありがとうございます。happy01
手続きに追われています。
頭がぼんやりしています。gawk

naomiさん、ありがとうございます。
結果は蓋を開けて見ないとわかりませんので、はらはらでした。

ひとみんさん、ありがとうございます。
あられ断ちは辛かったですが、辛くなければ値打ちがないと思いました。
不思議とまだ食べる気がしないです。coldsweats01

にゃんにゃんさん、ありがとうございます。
待ちくたびれました。
年寄りには堪えました。sweat01

ラベンダーさん、ありがとうございます。happy01
いろいろ準備をしていますが、頭が混乱しています。

しおかぜさん、ありがとうございます。happy01
長い受験期でした。
でもこれからですね、本当に頑張らなければならないのは。

プリムラさん、ありがとうございます。happy01
今日は銀行、郵便局とハシゴしていました。
ややこしい手続きですねえ。

こまちさん、ありがとうございます。happy01
今日も少し寒いですが、するべきことが多くて寒さを感じません。
後でどっと疲れるでしょうねえ。shock

バードちゃんさん、ありがとうございます。happy01
あられ茶漬けがおいしいです。
でも、もう少し用事がすんでからにします。

ほたるさん、ありがとうございます。happy01
ビリでいいから入ってほしいと思っていました。
何も考えずに眠りたいです。
あられよりも睡眠ですね。(笑)

かつこさん、ありがとうございます。happy01
いろいろ用事がすんだら、寝込んでしまいそうです。
いや、そうはしていられませんね。

あらためて、
おめでとうございます!!
そして、皆さんの温かいコメントが、
ほんとにほんとに自分のことのように嬉しいです!
今日外は寒いのに、ここはとても暖かい。
…温泉とまではいかなくても、
お高い入浴剤を自分へのご褒美でおごってもいいかも…。

うっしーさま

かりんちゃんも多帽さんちも良かったですね。オメデトーございます。
どぅぞゆっくりなさってくださいまし。(*^_^*)

おかかさん、ありがとうございます。happy01
みなさん、心にかけて下さっていたのですね。
何とか良い結果が出てほしいと願っていました。

昨夜は、入浴剤が切れていたので、冷蔵庫に残っていた柚子を入れました。
柚子は腐りかけでしたが、いい香りで温まりました。(笑)

shine腐っても柚子!!!

shokoさん、ありがとうございます。happy01
かりんは高校の制服以外ほとんど何もないような状態です。
これからそろえねば・・・
しま〇らに直行です。gawk

ウッシーさん 

お二人揃っておめでとうございます。
皆さんのコメントがどれも当てはまって
改めての言葉が見つかりませんけど
本当に良かったですね。

伊勢のあられ食べてみたいです。

みっこさん、ありがとうございます。happy01
みなさんのお気持ちが、とてもうれしいです。
若い子には頑張ってもらいたいと思います。

うっしーさん、遅くなりましたが、
かりんちゃん、おめでとうございますpassheart04shine
多帽さんもおめでとうございますpassheart04shine
すごくすごく嬉しいです。
ピヨちゃんを作っていた可愛いかりんちゃんが、
大学生になるんですねconfidentclover スバラシイ~です。


「伊勢の田舎あられ」断ち、効き目絶大でしたね♪
美味しそうですものhappy02

nekomamaさん、ありがとうございます。happy01
今はまだ、雑事に追われていますので実感が薄いです。
無事に通学するようになったらしみじみと嬉しくなることでしょう。
私たち二人は年をとって、いろいろと自信を失くしていますが、若い者たちの門出に希望を託すことができます。
そのことに感謝したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二月も今日で終ってしまう | トップページ | 当然ですが、人はさまざま »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方