« 私はこれを断っていました^_^; | トップページ | 光電話もネットもつながらず »

2016年3月11日 (金)

当然ですが、人はさまざま

今日は午後から老人会の会議がありました。
静かに家で過ごしたい日でしたが、班長だから仕方ありません。


会長は病気のため欠席、会計が「黙祷から始めたいところですが、議事に入ります」と、代役を務めます。
会長が任期終了を前に病気になってしまったので、次年度の各班長は留任、次期会長は現会計が兼任することになりました。
誰も異議はとなえません。
次期会長兼会計は、老人連合会の組織から脱退して、この町内の老人会として単独で活動したいと言いました。
いいこと言ってくれるじゃん!と、私は拍手を送りたい気持ちになりました。
市から助成金などもらえなくてもやっていけます。
連合会のしがらみから解放され、自由に活動できるようになります。


2時40分過ぎに話し合いは終りました。
「46分に黙祷しましょう」と、私は言いました。
次期会長兼会計と私は立ち上がります。
おっさん班長は座卓を片付け始めていましたから、神妙に畳の上に座ります。
私の隣にいたおばあ様班長は、座布団を集めてくれていて、黙祷する私たちに「何しとるん?」と聞きます。
「黙祷するんや」と言っても怪訝そうに座布団を集め続けていました。
人はさまざまです。confident
(おばあ様班長は、耳が遠いのかも知れませんし。)

今週、図書館で借りて読んだ本です。



P1150758_640x480

P1150757_640x480


こちらは↓ネットショップで買いました。

P1150756_640x480


今週は、刺し子も止まっています。



P1150751_640x480

   
   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 私はこれを断っていました^_^; | トップページ | 光電話もネットもつながらず »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、おはようございます。

あの地震怖かったですね。
こちらは震度5強でした。
何時揺れが止まるのか分からないのでこのままだと
死ぬと思ったところで揺れはおさまりました。

ほたるさん、こんばんは。
あれから5年たちましたね。
私たちの地方では揺れませんでしたが、津波注意報のサイレンが鳴り響き驚きました。
こちらは、いつか南海トラフの大地震が来ると言われています。
ですから、他人事とは思われません。
自然災害は本当に恐ろしいですね。

こんにちは(^^♪。

3・11は私にとっては叔母さんと従姉妹の命日です。
津波で亡くなりました。
友だちが釜石の様子をCDに取って送ってくれました。
2度見ましたが辛くて堪りませんでした。

もう、5年も経つのですね。
記憶は何時までも新しいのに…。

人それぞれですね。
お歳を取られて耳が聞こえなかったのですね。
けっして悪気が有った訳では無いと思いますよ。

みつえさん、こんにちは。
身近な方が被災されどんなにか心を痛めていらっしゃることでしょう。
たやすくお慰めすることもはばかれますが、お心を寄せ続けてあげていただきたく思います。
復興はまだまだなのだと、思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私はこれを断っていました^_^; | トップページ | 光電話もネットもつながらず »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方