« このたびの大失敗(ー_ー)!! | トップページ | ありふれた日常 »

2016年4月11日 (月)

穏やかとは言えない昨今

前記事のコメントのお返事を書かせて頂きました。
遅くなりましてすみませんでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 先週の土曜日。
老人会の役員会と、亡母の3回忌が重なりました。
自分の母ですから、3回忌には私が出席して、老人会の会議にはおじいさんが代理で行ってくれました。
役員会に代理を出すのは厳密に言えば変なのですが、老人会は世帯加入みたいなものですから、許してもらいました。
そして、隣りの班も旦那さんが代理で出てらしたそうですから、少し安心です。

 亡母の3回忌は10時半から実家でと聞いていたので、ゆっくり支度していたら、10時前に姪から電話が来て、10時からだったと知らされあわてました。
どうやら、弟が時間を間違えて知らせたみたいです。(笑)
(喪服ではないけど)スーツを着て自転車で駆け付けたら、木魚の音がしていました。
お経の後は皆でお墓に参り、その足で鰻屋さんへ行きましたが、この店のうな丼はてんこ盛り。
はじめから言っておいてくれたら、タッパーを持参したのに、弟の家は万事がのんきなのです。

 法事の遅刻、うな丼の食べ過ぎで気疲れして、日曜日は教会を欠席しました。
そして今日は、姉さんの専門学校入学式に付き添いました。
どんな学校なのか見ておこうと思ったのですが、式の後の「生徒心得」とか「学則」などの説明が長すぎて、私だけ途中で逃亡。
帰宅しておじいさんとお昼を食べて、少し休んでから、大荷物を持って帰る姉さんをJRの駅まで迎え、姉さんを家の前で降ろした車でおじいさんと二人で買い物に行きました。

 さて、明日は老人会の総会です。
そして、明後日には教会でお葬式があると言うお知らせが入りました。
こんなに続いて出かけることも珍しいのですが、ここは乗り切らねばと思っています。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


« このたびの大失敗(ー_ー)!! | トップページ | ありふれた日常 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

本当にお忙しいですね。こんな時は全部終わってホッとすると疲れが出るので気を付けて下さいね。
今日は夕方から寒の戻りで風が強くとても寒いです。一体何回寒が戻れば本当の春が来るのかしら?わたしは今でも炬燵にかじりついています。
あったかーい紅茶と美味しいお菓子で心ゆくまでゆっくりしたいですね。

こんにちは(^^♪。

色々と大変ですね!

忙しそうですね(^-^;。

姉さん孫さんの入学、おめでとうございます

一段落したら、ゆっくり休んで下さいね。

お疲れが出ませんように気を付けてくださいね。

にゃんにゃんさん、こんばんは。
少し疲れた感じです。
孫たちがそれぞれの道を行くようになって、ほっと一安心です。
これが危ないですね。
気をつけます。

みつえさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あんまりいろいろ考えないようにします。
ぼんやりと、過ごすことも大切ですね。

ウッシーさん、おはようございます。

無理をなさらず時々横着にして良いと思います。
健康でいてお孫様を見守って下さい。
本当に新年度は大変な事ばかりですね。

どうぞお体お大事に。

お孫さんお二人の生活が変わって何かと大変ですね。
リズムが整えば次第に楽になるのでしょうね。
私は息子が20代(今は30代)の頃あれこれ心配するものだから
息子に「俺のことより自分の心配をしろよ」と言われました。
最近のメールには「もう、親を乗り越えてるんだから安心して」
みたいなこと書いてきました。
でも、いくつになっても気になりますよね・・・・。

ウッシーさん、がんばりやさんだから、手抜き位でOKですよヽ(´▽`)/
ご自身のお身体を大切にしてくださいね!!

ほたるさん、こんにちは。
今日はのんびりいています。
うれしいです。

バードちゃんさん、こんにちは。
もう、これからはうるさがられますね。
自分のこと大切にします。
身体に気をつけます。

この記事へのコメントは終了しました。

« このたびの大失敗(ー_ー)!! | トップページ | ありふれた日常 »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方