« 長いつき合いなのさ | トップページ | ドクダミ茶作り »

2016年5月16日 (月)

お邪魔はしないから

演歌、カラオケ、大嫌いな人ですが、「舟唄」の、あの1行は嫌いではないと思いますよ。
「女は無口なほうがいい」
解っていますよ。
こんな物を作ってれば、何時間でも無口でいられます。

P1150858_640x480
P1150859_640x480
P1150860_640x480



新聞紙で折るトートバッグ、新聞紙、折りこみチラシで折る箱です。

「こんなに作って邪魔でしょう」ですって?

大丈夫です。

全部折りたためますし、重ねることもできますから。



P1150862_640x480
P1150863_640x480

考え事をしながら、いくつもいくつも折って行きます。

折り紙は頭にも手指にもいいそうです。

「作品」はゴミ袋になってくれます。

そして、作っている間はずっと無口でいますから、家族の邪魔にもなりませんし。coldsweats01

ただし、ホントの話、全部失敗作です。

完璧な作品目ざして今後も折り続けます。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 長いつき合いなのさ | トップページ | ドクダミ茶作り »

手作り」カテゴリの記事

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

うっしーさんへ。

新聞紙で作るのって素敵ですね・

僕は新聞を詠むのが苦手です。

(笑)

お見事です(^-^)v
言うことありません(^з^)-☆

おはようございます、

最初のトットバッグを見て、すてき〜と思いましたが
紙の作品だったのですね。

新聞紙もこんな姿に変わって再利用できていいですね。
ウッシーさんは器用な方です!

ウッシーさん、おはようございます。

>女は無口なほうがいい

確かに女の世界に限らず世の中の男女を問わず人間同士の
騒ぎの大半は「その人が言った一言」から始まる事が大半です。
言葉には気をつけたいものですね。

写真にある沢山おってる箱私も折ってます。
新聞紙で作る箱は残飯入れにして使って重宝してます。
新聞紙は濡れても水分を吸うし、乾くしで便利です。

新聞の片付けの手伝いにもなり私はせっせと折って
ストックしてます。

この位入力するの何回マ行があったでしょう。
早くキーボードを買い換えないとと思いながらも
一応面倒でも使えるので使ってます。

トートバッグ素敵ですね!
ドレスアップして、携えていたらオシャレヽ(´▽`)/
ウッシーさん、次から次へと楽しい事を
みつける名人です(*^-^)

新聞紙の広告も、こんな風に仕立てるとおしゃれなバッグになるんですね。
道の駅なんかで、土の匂いのする野菜なんかと一緒に売っていたら、色々詰めて買って帰りたい。とても絵になるでしょうね。お弁当を入れてピクニックに行くのもいいですね。
一つとして同じものがない、オリジナルなバッグは夢がひろがります。

しらすぼしさん、ろくな記事がない日は悲しいですねwobbly
折り紙として使う新聞は広告の良さで決まります。

チェストツリーさん、ただ縛ってリサイクルに出すのと、こうして使うのとどちらが地球のために良いのでしょうね。
作りたいから楽しんで作っていますけれど。happy01

しおかぜさん、人さんが作られたのを見ると、ついマネをしたくなります。
作業のおかげか、右手の指の痛みが軽くなりました。happy01

ほたるさん、流しの三角コーナーのごみ入れにも、新聞の袋を入れると水分を吸ってくれますね。
可愛い小さな箱は卓上に置いて、ミニのごみ箱にしています。
爪楊枝とか、ヨーグルトのカップのラベルをはがしたのとか入れます。

キーボードも、使える間は使って下さい。

バードちゃんさん、トートバッグは、眺めて楽しんでいます。happy01
重い物は入れられませんから、折り紙のごみ箱をたたんだのを入れます。

プリムラさん、折った袋の中にジャガイモとか玉ねぎを入れて流し台の下に置いてあります。ポリ袋は蒸れますものね。
ジャガ芋さんも、玉葱さんも、気持ちいいでしょうか?happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いつき合いなのさ | トップページ | ドクダミ茶作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方