« 何があっても気にしない | トップページ | どくだみの繁る頃 »

2016年5月 4日 (水)

何でもないようなもの

ピーマンの千切り、作っといてくれる?
「わかった」



P1150849_640x480


助かるんです。
これがあるのとないのとでは、大違い。



P1150851_640x480


私も千切り器で人参を千切りにしました。
こうしておくと後が楽。
それにしても、ピーマンきれい。
人参の赤が心に沁みます。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


母がこの世を去って、明日でまる2年。
先刻、実家の仏壇にお参りして来ました。
明日はお墓に参ります。
墓石には刻まれています。

行年 百歳

今日は夏日です。
明日もいいお天気になるのでしょうか。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

« 何があっても気にしない | トップページ | どくだみの繁る頃 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は立夏だとテレビで教えられました。
まだ風は強いですが日差しは強く、暑い一日になりそうです。

お母さんの命日ですか、私は父の命日をすっかり忘れていて、あとから父に平謝りでした。
こどもの日に百歳のお母さんが亡くなる・・・
この符号に、『命のリレー』という言葉をしみじみ感じます。

私の体のことを気遣っていただきありがとうございます。
ギブスが汚れるのが嫌なので、足先部分にカバーを作り、
足の裏部分には猫の肉球の刺し子…!
看護師さんたちから「あら!かわいい~!」「時間はいっぱいあるものね~」だそう。
それなりに楽しんで(?)おります。

お互い熱中症に気を付けて明るい日差しを楽しみましょう~(*´▽`*)

ウッシーさん、おはようございます。

私もウッシーさんの真似をして千切り作ってます。
こういうのがあると重宝しますね。
有り難いです。

ウッシーさん、お母様のDNAを受け継いで
100歳目指してください(◎´∀`)ノ

こんにちは。

『なんでもない』ようだけど、
お願いした方はものすごく助かりますよね。
私もうれしいな♪

ピーマンきれいに切れてますね(#^^#)
私も今日作ろうかな。
人参は昨日つくったからあるんです(笑)

ウッシーさん、こんにちは

お料理は下ごしらえしてあると楽ですよね。
わたしも今から娘夫婦が夕食に来るので、夕方から思い腰を上げて支度をしなくては。我が家はピーマンの肉詰めリクエストです。生のピーマンは綺麗な色ですね。
お母様は100歳を心地の良い季節に卒業されたのですね。

わたしは昨日朝から美濃焼き祭りに行き、幾つかお気に入りを買って来ました。夕方は平井堅さんのコンサートに行き最終新幹線で帰って来ました。
充実した一日でした。

おかかさん、きれい好きでいらっしゃいます!happy01
確かにギブスは汚れますね。
ああ、思い出すのもつらかったあのころ!
でも、おかかさん、何だか余裕がおありのように見えますね。

私も生活に遊びがほしいと切実に思っています。
この頃、何も面白いことしてなくて、さびしいのです。

ほたるさん、調理学校に行ってる姉さん孫が、大根のかつらむきの練習してるので、大根の千切りがたまっています。
なますとか、きんぴらにして食べています。
これも助かっています。happy01

バードちゃんさん、私は自信ないのです。
最近すっかり体力ありません。gawk
それに気弱で心配性でビクビクしてばかり・・・

母はクールな人でした。
私は長生きは無理ですね。sweat01

箱入り嫁さん、ピーマンはお腹の中に納まりました。happy01
人参はまだ冷蔵庫にあります。
今夜はひじきを戻しておきます。

だんだん力が無くなってきて、早めに準備しておかないと心配なのです。
一度にガーッとやるパワーがなくなってきて・・・

にゃんにゃんさん、すごいですねえ。
その行動力にあこがれます。
私は県立美術館に行って来たいのです。
「ねこまみれ展」か何かあるらしいからです。
50歳代の頃はよく独りで行ってました。
まだ、行く力あると思うのですけどねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何があっても気にしない | トップページ | どくだみの繁る頃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方