« まとめて降る雨 | トップページ | ちょこっとすっきり(*^^)v »

2016年6月27日 (月)

手のひらサイズで

小さな手提げ袋を縫いました。

P1150927_640x480


手のひらサイズです。

自転車の鍵を入れたいと思いましてね。

自転車で買い物に行って、鍵をかけて、抜いた鍵を入れておくのです。

ポケットのない服を着ることが多いので、鍵の入れ場所に迷います。

買い物バッグの内ポケットに入れることが多いのですが、どのポケットだったか、あちこち探すことになります。(;´Д`A ```

こういう手提げに入れておけば、安心です。

もっともっと小さな手提げは、ずっと以前にも作りました。



P1150929_640x480


こちらは、飴玉が1個入るだけのミニ手提げです。

これに、鍵を入れるのはちょっと無理でしたから、手のひらサイズのを作ったわけです。

刺し子は、このために刺したのではありません。

刺し子の手提げを解体した布の1部分です。(ややこしい話!)

出来上がった鍵入れの手提げの入れ口には、スナップを付けなくてはね。



P1150934_640x480


「変やろ?」と、孫に感想を求めたら、

「愉快な感じがする」ですって。

愉快な感じって?

何でもいいです。

鍵を探さなくていいから助かりま~す。┐(´-`)┌

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

あ、JRの乗車券を入れてもいいなあ。


にほんブログ村

« まとめて降る雨 | トップページ | ちょこっとすっきり(*^^)v »

趣味の手作り」カテゴリの記事

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさ~ん 可愛いふくろ楽しいですねー。私袋物だーいすき。鍵を探す手間が
はぶけて大助かりですね。 うっかりがどんどんふえていく昨今、いい思いつきと
感心します。
                 

ウッシーさん、こんばんは

ナント、good idea!!
凄いですね。これは早速真似しなきゃです。わたしも夏はポケットが無い服が多くパンツのポケットにも入れられず、家の鍵を毎度探します。車庫にも鍵を掛け家も3重鍵のため結構な大きさです。いつもずだ袋の底を引っ掻き回して一苦労です。内側にぶら下げておけば多少手荒く扱っても落とすこともないですよね。
内ポケットは幾つかあるのですが、スマホや飴やリップクリームやで鍵は無理。

早速今度の休日に作ってみますね。明日は月2回の七宝焼き教室です。まだ基礎の基礎ですが結構楽しいです。

ウッシーさんへ。

わたしも、よく鍵をなくします。

玄関の鍵、教会の鍵、車の鍵、

などなど。

電気はつけっぱなし。

やれやれ。

おはようございます。
今朝はこちら東京湾はパチャパチャ日和("^ω^)・・・。

かっわい~ですね!!
さっそくいただきで~い!!
増産して、募金なんかの小銭を袋ごと渡してみるのもいいかなと思います。
お守りなんかを入れて「はい!安産祈願。」なんてのもいいかも・・・。
う~ん、楽しくなってきました。
いまはまってるネコちゃんの刺し子でさっそくやってみま~す。

ウッシーさん おはようございます、

可愛いバッグができましたねえ。
ちょっと見た目には大きく見えますが飴玉のサイズでわかりました。

なるほど手持ちのハンドバッグにつけるとおしゃれな感じになります!
最近は携帯入れもこんな風になってるのもあります。
器用な方は羨ましいです〜

ふうこさん、自転車で出かけるたびに困っていました。
「よし!」と号令かけて作りました。
小さいのですが裏布付きです。
ミシンで縫いにくかったですが、がんばりましたん。(笑)

にゃんにゃんさん、七宝焼き愉しいでしょうね。
どんな作品が出来上がるのでしょう。
いろいろ想像できます。confident

しらすぼしさん、電気は消してくださいね。
奥様が大変ですから。coldsweats01

おかかさん、私も励みになります。
プレゼント入れにいいですねえ。
でも、合わせ仕立てだし、細かい仕事だから、今日は肩こりで~す。despair

しおかぜさん、携帯入れ、昔作りましたが、今は裸で直接バッグに入れてます。
鍵は困るので、こんなの作ってしまいました。
半分遊びですけど・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まとめて降る雨 | トップページ | ちょこっとすっきり(*^^)v »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方