« 背が低くなってしまって(-_-;) | トップページ | 叔母が一時帰宅してて »

2016年6月13日 (月)

気が向けば あれもこれもと

変わったこともありません。
と、書けばすきっとしますが、、そうは行きません。
身体の調子が悪くて、ああもう無理はできないな、と落ち込んだり、
頭が働かず、何も手につかず、ぼうっとしている時があり、
若い者たちが頼りなくて、こいつらもう・・・となさけなくなったり。

それでも、気が向けば、黙々と台所でおかずを作っています。


P1150904_640x480
  P1150904_640x480_2 P1150902_640x480


  P1150900_640x480 P1150899_640x480


  P1150901_640x480 P1150903_640x480


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

頑張りなはれ

昨日のJRのワンマンカーの中でのこと、
「百円玉を両替してくれへんか?」
隣の席のおじさん(どっかの爺さん)に言われました。
「運転士さんの後ろに両替機ありますやん」と私。

おじさん、機械の前に行きましたが、目をきょろきょろさせています。
行きがかり上、私も席を立って近づきます。
「千円札しか、入れるところないやん」
(そんな馬鹿な!)
「ここです、硬貨はここです」
おじさん、無事に両替できました。

私より、年下のように見えたけど、機械に弱いのかな。
銀行のATMの操作できるのかしらん。
奥さんに任せっきりなのか。

家にも、よく似たお爺さんいますけどね。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



にほんブログ村

« 背が低くなってしまって(-_-;) | トップページ | 叔母が一時帰宅してて »

常備菜、作り置きおかず」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、相変わらずおいしそうなおばんざいですね。
・・・メンタイポテト、食べたい("^ω^)・・・。
・・・ビール、飲みたい・・・。
とりあえず、ありあわせの材料でシメジのキッシュを作ることにします。
雨が上がったらノンアルコールのビールを買いに行こう(禁酒中)(*´▽`*)

両替機の件に限らず、『常識』がどんどん進化しているように思います。
世の中は確かに便利になったかもしれないけど、
親切ではないような気がするのは気のせいですかね。

ハハハハ~、
つい言いたくなりますよね、『頑張りなはれ』と。
笑うことはできません、
わたしもそう言われないように^^。
キッチンに立つ姿、針などを動かす姿、パソコンの前に座る姿…。
ウッシーさんに限っては、
そうはならないような気が。

こんにちは(^^♪
おかず、美味しそう!!

我がご主人様、60代前半ですがATM、利用したことありません
ネットバンキングなどなおさらです。
常に私が入出金、振り込みをするからかも…
JR駅の定期など自動券売機になりましたので、最近やっと出来る様に
めんどくさいからしたくない、老眼で字が読みにくいから説明書を読みたくないようですね(-"-)
分からないことがあれば、調べることしないですぐに近くの人に聞くのです。
子育て終了次は夫育てですわ(◞‸◟)

何でも依存タイプと自分でやってみるタイプ
どちらかに分かれますね、なんでも頼る人は
老け込みますし、堂々と生きられないと思うんです。
得手不得手はあるから多少は仕方ないですが
最初から「歳だからわからん」みたいにされると
やる気だよと言いたくなります。

ウッシーさんへ。

わたしも気まぐれです。

気の向いたまま、

風に流された枝のように

生きております。

ウッシーさん 昨夜は助かりました。 雨で買い物に行かなかったので、さあ今夜は
何食べよと考えつつ、モーばあちゃんのHPへ手が行きました。 あった!!これで
いこ。ポテトのめんたい炒め。お陰様でビールもおいしく飲めました。

おかかさん、私は自分で作ったゆず酒がおいしくて・・・delicious

私は思いましたん。
これからは、小銭をたくさん持って外出しようと。
となりの席の、イケメンから「両替してくれますか?」と言われるのを期待してね。
そのために、声をかけられやすい老婆でいよう、ウフフフ。smile

shizuoさん、おはようございます。
暑くなるそうですね、気を付けたいですね。
私はもう少し寿命があるのなら、草刈機に挑戦したいです。
それとね、さつきを丸く刈るために、バリカンが使えるようになりたいです。
力仕事ができるようになりたいです。smile

かつこさん、昨夜も旦那さんの気力減退を嘆く友人の電話がありました。
男の家仕事をしなければならなくなったと・・・
男の人は強そうで弱いと思いますね。
悪いことは耳に入れないようにしないと、すごく落ち込みます。
大方は女が防波堤になっているのです。
これって、しみじみ哀しいですよねえ。despair

バードちゃんさん、ただTVのtv番をしているだけでは、だめになるみたいですね。
気力も体力も弱くなります。
あれは受け身ですからね。

もっと年を取った時、携帯が使えるかどうか、PCでpc買い物ができるか、DVDですきな映画が見れるか、ぐっと簡単にするなら、CDラジカセで音楽や朗読が聞けるかどうかで、老後のくらしが左右されるように思います。
年寄こそ、機械に強くならなければなりませんね。

しらすぼしさん、私も流されて生きております。
流れは「恵みの川」ですけどね。
自分を無にして、素直に流されて生きることができたらいいでしょうねえ。

私は時々流れに逆らおうともがいていますが。sweat01

ふうこさん、ビールのおいしい季節ですね。delicious
我が家は主人が痛風で、ビールを断っています。
そのため私も残念!

こんばんは(^^♪。
ウッシーさんがお若いのですね!!
おかず、相変わらず作っていますねぇ~。
美味しそうです(^^♪。

ウッシーさんのコメントを見るとチャーミングですね。
若い人でも無理な事に挑戦するのですか?
草刈り機は重たくて、若い人でもキツイかと思います。
何時までも挑戦する気持ちは持ち続けたいですね!

みつえさん、草刈機のこと、友人が言ってました。
除草剤を撒くよりも楽だよって。
友人も、旦那さんがなかなかしないので、自分で草刈りするようになったって。
今は、女の人にも使いやすい軽い機械があると思います。
今、わが家にあるのは重いし、エンジンをかけるのが大変。
一発でブイーンdashとかかるのがあれば、百人力、頑張れると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 背が低くなってしまって(-_-;) | トップページ | 叔母が一時帰宅してて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方