登録しています

  • にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ出発点

手作り帽子屋

無料ブログはココログ

« 激しい雨が… | トップページ | 手のひらサイズで »

2016年6月25日 (土)

まとめて降る雨

雨が多くなってきました。

雨の降っている時間は、直しものをします。

もう、着る物も数を増やしたくありません。

あるものを、体に合うように直して着たいです。

新しく買い足した時は、必ず1枚捨てるようにしています。



P1150922_640x480


P1150923_640x480


P1150924_640x480


猛暑が来ると、ミシンもしたくなくなりますから、今のうちにしておきます。


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


髪の毛も、夏向きにベリーショートにしたいところですが、

毛に妙な癖があって、ピンピン跳ねたりするので、困ります。

この夏を、どんなヘアスタイルで乗り切るか、今から悩んでいます。gawk


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 激しい雨が… | トップページ | 手のひらサイズで »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんお早うございます。梅雨空の一日になりそうです。
衣服の手直しをまめになさって、いいなーと思います。最近針箱もめったに開ける事が
無い私。主婦失格のような自責の念にかられています。
あなたに出来る事はなに?と問われれば、しばし考えないと答えられない有様です。
今日は一日娘とショッピング、親子連れだって買い物が出来るのもいつまでかなと
考えたりしてしまいます。せいぜい元気なうちに子孝行をしておこうと思っています。

ウッシーさん、こんにちは。

私もウッシーさんと同じ考えです。
古くても何とか手を入れて着ようと思ってます。
「もう物は増やさない」を決意してます。

梅雨まっただ中です。
かなりの量の雨が降りました。
部屋はジメジメ。気持悪いです。
そちらは以前川が大変だったですよね。

暑いので髪切りたいけどウッシーさんと一緒。
襟足の髪が上むいているです。他ももあっち向いたりこっち向いたり。
直毛で言うこと聞きません。(性格でるのでしょうか)
15年ほどパーマもかけていません。病気してからアレルギー出始めたんです><
いつもおかっぱです。ツマラナイ。
今回の病気でウィッグ買おうかと思ってたのですが、おかげさまでホルモン薬のみでしたのでかつら無し。
1つは欲しいけど散財しちゃいましたから(笑)

下着や服が合わなくなり、生地あるので縫わなくちゃです。
義姉がお仕立てしてましたのでアドバイス受けました。
義姉は着物リフォームが面白くなったそうです。素材や柄など生かしながらのデザイン。
これが楽しいのだそうです。
嫁入りの時の留袖でドレスとバック作ったり、大島でパンツスーツ作ったり。
時々見せてもらいます。
私も!と今解いた着物地とにらめっこ。(これが長い~)
ミシン持ち上げが辛いので手縫いで出来るもの考え中です。

ウッシーさん 出来上がったら写真UPしてくださいね。
楽しみにしています

ウッシーさんへ。

もうすぐ、梅雨ですね。

「神の恵みの雨が・・・」(小坂忠)

夏向きに、縮髪矯正パーマなどは・・・??

では。

ふうこさん、こんにちは。happy01

私も本当は気力なくしてるのです。
でもね、このままでは寂しすぎるので、ちょっと無理して頑張っています。
一時休止がたびたびあって、休んでる時間が長いのです。
休み上手になりましたっ!(笑)

ほたるさん、物は減らすべきと思っています。

メダカは、冬を越さず、勝手に死んでしまいました。
もう、新しくは飼いません。
ワンコも、ニャンコも、メダカちゃんも諦めました。
これからは自分の飼育が大変!sweat01

じじさん、川が近いので、大雨には敏感です。
昨夜か、未明か、ひどく振りましたが、川は無事のようです。

髪の毛が、私を悩ませます。shock
昔はまっすぐな毛だったはずなのに、だんだん癖が出てきました。
性格悪くなったのでしょうか?
パーマかけても、くせ毛に負けて跳ねるのは不思議です。
後ろだけ、少し刈り上げも考えています。

しらすぼしさん、rain雨も大切ですね。
今日は花苗となすび苗を植えました。
私でなく、おじいさまが・・・coldsweats01

ちぢれっ毛というのはなく、微妙に外に跳ねる癖毛なのです。
くるっと、内巻きになるようなくせ毛の人がうらやましいです。

ウッシーさん、こんばんは

どしゃ降ったり晴れたり重曇ったりクルクル変わる天気と気温。スクスクと成長した初めてのきゅうりが1本収穫して急に枯れて駄目になりました。急すぎて病気かどうかも分かりません。後2本元気で育っているので見守るつもりです。

洋服のリフォーム良いですね。わたしは段々手の掛かることが面倒になってきました。毎年数枚のTシャツと綿パンを着古して捨てるのみです。新幹線も
飛行機も普段着、お洒落な気持ちも無くなってしまっています。

少し小綺麗にして出掛ければ良いのですけどね。

にゃんにゃんさん、今はTシャツ綿パンの時代でしょうね。
短足で綿パン似合わない婆さんです。sweat01
もう、何でもよくなってきましたよ。
身体が楽なのが一番です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 激しい雨が… | トップページ | 手のひらサイズで »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方