« 叔母が一時帰宅してて | トップページ | まとめて降る雨 »

2016年6月21日 (火)

激しい雨が…

断続的に激しい雨が降っています。
水不足の地域にも、こういう雨が降るといいなと思いながら、雨音を聞いています。



Photo


現実の暮らしが面白くて、ブログ記事を書かずにいました。
面白いといっても、愉しくてわくわくするとかいうのではありません。

「へえ~そうなんだ」
「やっぱりなあ」
と、いうふうな、がっかりした気持ちとか、
「よく言うわ、何様なのよ」
「したいようにすればいいんだ、あとで困っても知らないから」
などと腹立たしく思う、心が退屈しないという意味の「面白さ」です。
面白すぎて疲れて、空気が抜けた風船になって、ごろんと寝転がったりもしています。

今日は孫姉妹の亡母の月命日ですが、お墓参りに行けるでしょうか。
雨が小降りになるのを待つしかありません。

何だかかったるいブログ記事ですが、正直に送信します。
読者の皆様、どうぞお元気にお過ごしください。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 叔母が一時帰宅してて | トップページ | まとめて降る雨 »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)/

正直に・・・というのがいいですね。まさに理想です。
雨がやむといいですが、お天気どうなりますやら・・・。
こんな日こそ、正直に過ごしたいものです。

何でもない一日の繰り返しなんだと思います。
暮らす日々、そうそうドラマはありません。
いや変わらぬ日々が一番かも!
わたしもそんな一日を綴っています、特に昨日のアップ^^。
ウッシーさん、こちら三重北部はさっきから日がさし、
明け方の激しかった雨が嘘のようです。
さぁお昼からチョットお出かけ♪

こちらもシャバシャバと降り続いています。
歩かないとたまった贅肉が落ちなくて・・・、
お腹に横線が増えてきて、「これが生命線、こっちは運命線・・・」
なんてちょっと遊んだりしてます。

一人暮らしのさみしさに、一昨日メダカを5匹買ってきました。
一郎から五郎まで安直に命名して、ビールグラスで飼い始めました。
昨日病院から帰ると、五郎が床の上に飛び出して干物に・・・(*_*;
日本メダカでしたが、元気が良すぎたのかしら・・・。
足掛け二日の縁でした・・・五郎は干し(星でしょうか?)になりました・・・。

mani=maniさん、雨がやんで暑くなりました。
これではとてもお墓参りは無理です。sweat01
明日が曇天でありますように願って、家にこもっています。

shizuoさん、雨がやみましたね。
暑さが怖い年頃です。
お墓参り延期です。
本当に今朝の雨が嘘みたいです。coldsweats01

おかかさん、こんにちは。

はかない命でしたね。sweat01
私のメダカは、この冬全滅しました。
もう、生き物は飼いません。
おかかさんのコメント、無断で私好みに編集、(星でしょうか?)を挿入させていただきました。
星になったメダカちゃん、今夜が晴れなら、小さな光を放ってほしいです。
柄にもなく、メルヘンの世界に浸る牛ばあさんで~す。coldsweats01

ウッシーさん、こんにちは

昼過ぎから急に日が射してきたので大急ぎで洗濯しました。でもやっぱりスッキリとは乾きません、ガッカリ。
ウッシーさんの毎日は家族やお仲間さんと沢山ふれあいがあって充実ですね。一番ですね。
わたしは母が残した小さな広告チラシ位の様々な綿布をこの一月ほど繋ぎ合わせて大きな布に仕立ててきました。座るタイプの大きな炬燵と小さな炬燵の上掛けカバー、ミキサーやダイニングに出しっぱなしのたこ焼ききやコーヒーメーカーのカバーに全て変身しました。
何か宿題が終わった気がします。後は新聞大の布、大きな布が大量にあるので考え中です。

さあ、今から折角休みだったけど終業後の定期勉強会に行って来ます。

ウッシーさんへ。

「面白い」のには、よい点も

あると思いますよ。

よく、笑う人は長寿だそうです。(笑)

にゃんにゃんさん、よくなさいますね。
励みになります。
私もいろいろ片付けたいものあります。dash

しらすぼしさん、昨日はゲラゲラでしたよ。
綾小路きみまろのCD聞いて、涙が出るほど笑いました。
そして、ひとつ覚えました。

「中高年のダイエット 犬の散歩で犬が痩せ」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 叔母が一時帰宅してて | トップページ | まとめて降る雨 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方