« なんでこんなに暑いのよ | トップページ | 早朝のお墓参り&脳トレになるでしょうか? »

2016年7月 8日 (金)

足の腫れた運転手(-_-;)

毎週金曜日、18歳の孫は、11時過ぎに家を出る。
そのため、お昼ご飯を10時半に食べる。
今日は、大分手抜きの昼ご飯を作って出した。
丁寧なこと、やってられなかったんだ。
爺さまの左足が赤く腫れ、昨夜は痛くてあまり寝てないという。

それで、私が洗濯部長の爺様に代わり洗濯をした。
我が家はいつも大洗濯だから、干し終わったのは10時10分だった。
汗をぬぐいながら、孫のお昼を用意した。sweat01

もう食べたかと、見に行ったら、テーブルの上に500円玉が一個置いてある。
「これ、食事代?」と、私は孫に聞いた。
「爺さんがくれた」と、孫。
(爺馬鹿は、時々500円玉を与えてる)
「私に食事代払ってくれるのかと思ったよcatface

足の腫れた爺様、車で孫を電車の駅まで送る。
送った帰りにお医者に行く。
痛いのは左足だから運転はできる。
痛風なのだ。

Photo
本気で準ペードラを返上すべき時が来たのかもしれない。
「お前は下手だから」と運転を反対され続けて17年。
だが、高齢者講習を3回受けて、免許証は守り続けてきた。
61歳で取得したのだ、このまま返納ではなさけない。


18歳孫も夏休みには自動車教習所に入校する。
この子はペードラにならないように育成しなければ。
心配性の爺さまを乗り越えて、一人立ちしなければならない。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« なんでこんなに暑いのよ | トップページ | 早朝のお墓参り&脳トレになるでしょうか? »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

頑張ってくださいね~とは、
言いたくないけれど、頑張ってくださいね。
お体大切にしながら!

maruさん、こんんちは。
まだまだ頑張らないといけませんね。
母親がいないから、お尻を叩く者がいないといけませんね。
こわ~い婆さんしています。(; ・`д・´)

相棒様の足、お大事に。
患部もさることながら、かばってほかの個所が筋肉痛になったりするものですよね。
私は筋肉痛の果て、肩甲骨付近と腹筋が発達しました。
Tシャツがきつくなったけど、予算の都合で意地でも買わない・・・。

30年前取ってすぐペーパードライバーになった私からすると、
60過ぎて免許を取るというウッシーさんのその決断に、深い感動を覚えます。
でも、不便とは思いますが、もう無理はしなくてもいいんじゃないかとも思います。
明治時代、江戸時代に比べると車がなくても格段に便利ですよ、今の時代。
・・・と、時代小説おたくの私でした。

おかかさん、こんにちは。happy01

ほとんど椅子に座ったままですから、別の足が痛くなることもないでしょう。
健康な時も、1日の大半を椅子に掛けてテレビの番ですけどね。gawk
慢性的に運動不足だと思います。

さて運転ですが、私が行きたいのはスーパーとホームセンター、医院です。
家族5人分の買い物は自転車では危険、生協の宅配だけでは不経済、ポイント5倍、半額セールのスーパーにはぜひとも行きたいです。

スーパーに行くと、婆さんを乗せてきた爺ィ運転手があちこちで見られますが、そういう中に、腰の曲がったお婆さんが、自ら運転して来た軽トラから降り立つと、まるでshine後光がさしているかのよう。

交通の便がよくない田舎では、車が必要です。
若者の就職条件も、まず普通免許です。
私は、できたら運転せずに生涯を終えたいですが、万一(爺イがポシャッタ場合)に備えなければなりません。
「おい、胸が苦しくなってきた、運転代わってくれ」と言われたら、
「へえ、旦那、ガッテンです」と、代われる婆アでなくてはね。

ああ、怖しい時代でございますな。shock

この記事へのコメントは終了しました。

« なんでこんなに暑いのよ | トップページ | 早朝のお墓参り&脳トレになるでしょうか? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方