« ちょこっとすっきり(*^^)v | トップページ | 足の腫れた運転手(-_-;) »

2016年7月 4日 (月)

なんでこんなに暑いのよ

ここ数日の暑さにあきれている。
何もしなくても、汗が流れる。
年を取ると、あんまり汗もかかなくなると聞いたことがあるけれど、あれは嘘だと思う。
私なんか、一日にハンカチ、手ぬぐい、タオルと、取り替えて汗をぬぐう。
なんでこんなに暑いのか、汗が出るのかと、腹立たしい。


気が付けば、七夕ももうすぐ。
このまま晴れが続くのだろうか。



Photo



明日は老人会の月例班長会議がある。
話があっちに行ったりこっちに行ったりの、おかしな会議である。
初めのころはイライラしたけれど、二年目の今はあきらめた。
と、いうより面白いなあと楽しんでいる。


へたくそな会議でいいじゃないか。
お互いに、もう先は短い。
ぬらりくらりと行けばいいという気がしてきた。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

頑張らないシニアですけど…


にほんブログ村

« ちょこっとすっきり(*^^)v | トップページ | 足の腫れた運転手(-_-;) »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさんへ。

今後はいかが、過ごされるのでしょうか?

温泉旅行でも、されるのですか・・・。

ご趣味の針仕事、お花、めだか・・・・

きっと、続けられるのでしょうね?

しらすぼしさん、今朝は4時に起きて、朝食の用意をしてから、外に出て、資源びんをバケツに入れ集積所まで運びました。
家に入り、明日は紙類の日なので、新聞紙をまとめてしばり、また外に出て、ペットボトルをきれいに洗わない家族に腹を立てながら、それをゆすぎました。
そしてまた家に上がり、冬布団に昨日洗濯してもらったカバーをかけ、押し入れにしまいました。
(これで、いつ秋が来てもいいですよ。happy01
今日も暑くなりそうです。

温泉は天国に行ってから、はいれるでしょうか?
天国に、温泉ありますでしょうか?
私はあってほしいです。

ウッシーさん、こんにちは

本当に毎日暑いです。仕事の日はエアコンが快適ですが、家では昼間から掛けてとじ込もってもいられません。菜園の手入れをしたり家事をしたり、その都度着替えています。
会議も面白いなぁと思えれば時間が勿体なくないですね。

今日も既に暑くなる兆し一杯です。午前中に家事を済ませて、午後は冷たい飲み物と読書をしようかな。

ウッシーさん、こんにちは。

私は外出するたびに顔がポカポカとします。
何か病気にでもなったのかと思ったのですが
太陽にあたったせいですね。

帽子をかぶり日傘をさしてゴミ出しにいっても
このような症状がでます。

日光には弱いようです。

ウッシーさん 昨日の暑さは何処へやら、今日は秋が来た~と勘違いするほどの
ひえひえの一日でした。汗かきのウッシーさん夏は苦手ですかしら?
汗が出るのは若い証拠、まだまだ元気たっぷりいい汗かいて、ひと夏を満喫する
事に致しましょう。私も大汗かきで~す。(自己満足でしょうかね)

heartウッシーさん
お久しぶりです。こちらは、今日はそうでもなかったですが、昨日は朝2時間祭礼の後の提灯おろしをしたら、軽い熱中症のような感じでした。友達もやっぱり同じこと言ってました。この暑さはただものではない感じで、これから夏まで身体が持つのかきになります。ウッシーさんも明日は外へ出られるので気をつけてくださいね。
七夕がもうすぐですね。note

にゃんにゃんさん、することがいっぱいありますが、やる気がいまいちでません。
でも、このままではいません。
今はじっとやる気の出てくるのを待っている時期。punch

ほたるさん、私も日航に弱いです。
直射日光と汗で、顔がひりひりします。
帽子かぶっても汗は出るし、地面からの照り返しもすごいですねえ。sweat01

ふうこさん、まだ水気が多いのでしょうね。
そう思うことにします。
ただ、暑さで顔が赤くなります。
これがいやでしてね。
田舎っぽい。
いえいえ本物の田舎者ですわん。coldsweats01

麻綾さん、お祭りでしたか。ヽ(´▽`)/
こちら、お祭りも盆踊りもなくなりました。
高齢社会で、仕方ありません。
出かけるときは、首にタオルを巻きますが、保冷剤を包んでいくといいのですね。
でも、すぐに溶けます。sweat01
何しろすごい情熱ですから。
こんなこと言って、笑って暑さに負けないようにしますね。
お身体に気を付けてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょこっとすっきり(*^^)v | トップページ | 足の腫れた運転手(-_-;) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方