« 手のひらサイズで | トップページ | なんでこんなに暑いのよ »

2016年7月 1日 (金)

ちょこっとすっきり(*^^)v

小さな直しもの、出来ました。

1、既製品のバッグの入れ口の結び紐をマジックファスナーに、

P1150937_640x480
P1150939_640x480

2、自作のミニケースのスナップの付け位置を変えて、蓋がまっすぐに閉じられるようにし、



 P1150936_640x480 P1150940_640x480_2




3、ぺたんこ手提げをつまみマチ手提げに変更。



P1150941_640x480_2


この手提げは、もともと肩から掛けることもできるように作ってありました。
いかにも、お婆さんの手作りバッグという感じですが、本当にお婆さんなのだから堂々と、いえ、少し恥ずかしげにconfident使いたいと思います。


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

小さな直しものは、まだまだあります。
自分が、いかにいい加減に暮らしているかよくわかり、反省また反省。
でも、こうしてやり直しできるものはいいですよねえ。
やり直しのきかない失敗を重ねてきた過去を振り返ります。
あの時、あんなことをしなければよかったという後悔。
もう踏み直すことはできないですねえ。

せめて、この手で直せるものは直して、気持ちを”ちょこっとすっきり”させたいと思います。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 手のひらサイズで | トップページ | なんでこんなに暑いのよ »

身の回りのもの」カテゴリの記事

コメント

うっしーさんへ。

小さな直し物、大切ですね。

「わたしたちは、神の良き作品である。」(聖書)

手づくりを大切にしたいですね。

こんにちは。
直せるのが、手作り品の良い所ですよね。
作った時は良いと思っても、使ううちに直したくなったりします。
私も、お直しはよくやりますが、
自分で縫ったものは、直しやすいのが良いですね。

しらすぼしさん、おはようございます。happy01

私は暇があるので、こんなことばかりしてします。
いろいろ整理して、身の回りをすっきりさせたくて。

mani=maniさん、おはようございます。happy01

自作は、安心してほどくことができます。
ミシン目も、大きく縫ってありまして。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 手のひらサイズで | トップページ | なんでこんなに暑いのよ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方