« 回復訓練 | トップページ | 寂しい月だった9月が終わる★作り置きおかず »

2016年9月24日 (土)

これって毒舌かな★続 回復訓練

「この家には、大姑と小姑がいる」と爺さんは言う。
大姑とは、もちろんこの私、小の方は姉孫を指す。
まあいいさ、何とでも言うて下され。
こっちはこっちで、口には出さないけど思っている。
(この家には、ババ爺さんがいる)
腐ったババアみたいな爺さん、という意味なんだ。


今朝も早くから、ババ爺さんが騒ぎ出した。
時刻は5時17分だったかな。
「かりん!起きないと遅れるよ」
スーパーの品出しのアルバイトに行く下の孫を起こしたのだ。
すぐに、はね返すような孫の不機嫌な声。
「20分になったら起きるんや!」
あと、3分待てなかった、ババ爺さん。


孫がバイトに出かけたあと、ババ爺さんは言った。
「今日のかりん、機嫌悪そうだったぞ」
私らに何らかの落ち度があるみたいな口ぶりだ。
「馬鹿じゃないの、自分がいらんこと言って起こしたくせに」
大小の姑は、ババ爺さんをせせら笑うのだった。


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


何もしたくない症候群からの回復作業は続けています。
ぐるぐる編みのアクリルたわしです。



P1160113_640x480


久しぶりに雨の降らない朝です。
太陽が顔を出してくれるとありがたいのですけれど。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 回復訓練 | トップページ | 寂しい月だった9月が終わる★作り置きおかず »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんばんは

今日は朝から雷鳴と土砂降りの一日でした。夏に一度も雷鳴がなく雨も無く変な年です。

ご主人様は可愛い孫が遅刻しては大変と気が気じゃなかったのでしょうね。怒るかりんちゃんの気持ちも凄くわかります。思春期の大人子供とおじいちゃんの愛情物語ですね。

この頃の寒さに子供達が集まって初鍋をしました。〆のおじやの煮えるのを待つ顔々が可笑しかった。

ウッシーさんの怠さが早く抜けます様に!!

ウッシーさん、こんにちは。

人間いつもニコニコという訳にいきませんよね。

何か思う事があったらここで思いのたけを書いて
憂さ晴らしをしてください。

お体お大事に。

ありますよね~、”何もしたくない症候群”。
ウッシーさんはいつも前向き、ちゃんとその対処法を実践されてるんですね。
わたしはそんな時、余り逆らわずやり過ごすことが自分流^^;。
さぁ、日曜日の朝。
久しぶりに陽が射す気持ちいい青空!
コーヒーを飲んだ後、行ってきます。
先ずは奥さまの言いつけを聞き、段ボールなどの資源ゴミ出しに。

にゃんにゃんさん、今日はやっと晴れましたが、あすはまた雨だそうです。
秋の長雨の季節ですね。
身体に気を付けたいと思います。
町の小学校、雨でのびのびでしたが、今日終わってよかったです。
うちにはもう、子供はいませんが。。。happy01

ほたるさん、まじめに読んでくださってありがとうございます。
姉さんとふたりで、ぐちったり、悪口ばんばん言って、結構楽しく明るく過ごしています。
お腹にためるのはいけませんね。

shizuoさん、働かれますね。happy01
本当に良き旦那様!
感謝状、表彰状、ものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 回復訓練 | トップページ | 寂しい月だった9月が終わる★作り置きおかず »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方