« 夏の間も咲き続け ☆ 鍋にかぶせる帽子のようなもの | トップページ | 私なりのイキイキ体操 »

2016年9月 3日 (土)

ネコが喜ぶ?「鍋布団」

”鍋にかぶせる帽子のようなもの”が出来上りました。




P1160075_640x480

P1160078_640x480_2

ふわふわです。
ふと思いましたん。
ネコがいたら、中で寝たくなるんじゃないか?


P1160077_640x480


綿が片寄らないように、刺繍糸でとじてあります。
ちょっと、とじ過ぎですよね、綿の入れ方が下手なので心配でしてね。shock
こうして見ると布団ですね、これ。


こちらは、敷布団です。
ここに、お鍋さんがデンとお座りになります。



P1160080_640x480




掛布団も敷布団も、ありあわせの布で作りました。
掛けのほう、我が家の鍋に合わせて型紙を起こしましたが、形がいまいち。
古布で仮縫いでもしたらよかったのですが、そんな古布も見当たらず、そこまでする気持ちにもなれませんでした。


作るにあたり、参考にさせていただいたページはこちらです。


保温力に期待しています。
手始めに、煮豆をしてみようと思います。
肉じゃが、カレー、シチュー、うま煮、茶わん蒸しなどに活用したいです。


我が家では「鍋布団」と呼ぶことにします。
ネコがいたら、ネコ布団になってしまったかもしれませんけれど・・・shock

ああ、ネコと遊びた~いlovely


 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 夏の間も咲き続け ☆ 鍋にかぶせる帽子のようなもの | トップページ | 私なりのイキイキ体操 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは。

よく手が動きますね。
手をこまめに使うのはとても体にいいそうですよ。

所で作品はどちらも我が家の猫だったら自分の
物にしてしまいそうです(笑)

お体お大事になさって下さい。

ほたるさん、こんばんは。happy01
火を使う時間を短くしたいので作りました。
今日はこれを使って、きざみ昆布を煮ました。
あまり火を使わなくて済みました。

ネコがいたら、ネコの部屋になりますね。(笑)

これはエコですね。
良かったら我が家のネコちゃん、黒0宅急便で送りましょうか(笑)
野良ちゃんでご近所あちこちでえさ貰ってたのです。
一度の2軒引越しましてね。その頃妊娠。私は乳がんがみつかったところでしたのでほっとけなくて・・・
庭でお産。3匹居ます。
その後すぐまた妊娠して・・どうしようって感じです。
今貰い手探しています(^^)
命ですからねえ。ネコ嫌いな主人も私のことが堪えてるのかほっとけないみたいです。
お産場所作ったのだからビックリです。

今度の台風逸れちゃいました。良かった~。雨漏りが心配だったのです。
昔は台風銀座と言われてたのに、最近は逸れます。
気候がおかしいです。
稲やサツマイモの出来がいまひとつみたいです。
野菜高いし><

千葉から梨が送ってきました。美味しいんですよこれが。
お通じにも良いしね♪

ウッシーさん、こんばんは

丁寧に縫われているのがよくわかります。これは間違いなく猫が好きですね。洗濯かごでも鞄でもスーパー袋でも楽しそうに入っています。

今は3匹好き好きな場所でお腹丸出しで大の字になって爆睡中です。
人間はエアコンを切って蒸し暑くて寝付けません。
何か寝言を言っています。何の夢見てるのか呑気な猫たちです。

じじさん、こんにちは。

台風の影響で、とても蒸し暑くなっています。
雨が時々降りますし。
こちらも台風銀座なのですが、最近はあまり通らないので不気味です。
襲われたときは、最悪になるのではと、思ったりしています。
歴史に残る伊勢湾台風を体験していますので、台風と聞くと、離れたところでも他人事とは思われません。
なるべく穏やかに秋が進行しますよう、願っています。
お身体大切になさってくださいね。
 
cat cat cat

ネコは可愛いですね。
抱いて撫でてみたいです。lovely
最後の庭ネコが死んでから19年になろうとしています。

にゃんにゃんさん、こんにちは。

ネコは寝言を言いますね。
おいしいものをもらうと、「うまいうまい」というような声を出します。
ネコは涼しい場所を知っていますね。
風の道で寝ていました。

今日は蒸し暑いです。
洗濯物を乾かしている部屋だけが涼しくて、乾燥しています。
わたし、今からその部屋でころけてきます。
ではね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の間も咲き続け ☆ 鍋にかぶせる帽子のようなもの | トップページ | 私なりのイキイキ体操 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方