« リング体操♪みんなノリノリ! | トップページ | 忙しくしています »

2016年10月21日 (金)

まじめなだけでは面白くない?(~_~;)

 まじめな人やなあ、と言われるあの人。
本当は、まじめの前にに「〇そ」という言葉をつけたいくらいです。
堅苦しくて、面白みがありません。。
大方の人は敬遠しています。


 いいかげんな人や、と言われている人がいます。
あんまりあてにできません。
でも、不思議に人を引き寄せます。
何だかなあ、と思いながらも、その人の話を聞いてしまいます。
楽しませてくれるんですよね。

 

Photo_3


 人当たりが柔らかく、話が面白くて、
時には「あぶない」ことも言って人を笑わせて
けれども芯はまじめで信用出来て、
どこか寂しげに見える時もある、味のある人、
そんな人がいたら素敵、と思いますのやけど。

ええ年して、こんなこと考えてしまいましたわ。

 今日は息子の嫁の月命日、じいさんとお墓に参ります。
亡くなって、18年〇か月がたちました。

(ススキの画像はお借りしたものです)

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« リング体操♪みんなノリノリ! | トップページ | 忙しくしています »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん 本当にいい年しておかしいわ~ 私も同じ思いだけに、そうそう!!
って共感大なりです。 人生ま~るく、ゆったり送りたいものです。

うっしーさん。


いっぱいブログでなごませていだいてます;

お墓参り、晴れるといいですねl

ウッシーさん、こんにちは

融通が利かない真面目だけの人ってきっといるんですよね。中にはただの天邪鬼って融通の利かない人も多いですけど。
わたしはどっちかと言うとウッシーさんのブログ後者タイプです。適当だけど肝心なことは妥協しない、おちゃらけていてワイワイもするけど孤独も好き。

昨日は定番の年一のさだまさしのコンサートでした。もう数十年行っていますが、今回のは初めて本当につまらなかった。トークが長すぎて会場の心を全く掴んでいない。見渡せば眠っている人数人。わたしも友人もウトウト。今年はEXILEや平井堅など5つほどドームで見たので、見劣りしたのかも。

お墓参りはする方も気持ちがほっくりしますね。お嫁さんも必ず来てくれるウッシーさん達に心安らかでしょうね。いいお天気で良かったです。

ふうこさん、ウッフフで~す。happy01
堅苦しい人のそばにいると、息抜きがしたくなりますねえ。
その人の、性分は治りませんけど。gawk

しらすぼしさん、ありがとうございます。
お嬢さん、成長されて楽しみでしょうね。happy01

にゃんにゃんさん、こんにちは。
コンサート、楽しいでしょうね。
私はもう年取ってしまいました。
夢で行きましょう。happy01

 ウッシーさんの気持ちわかるわ。年を重ねても心が惹きつけられることありますよね。

男気がありかつユーモアがある、そんな人いいですね。そして、どこか影のある人。

そんな時だけ、もっときれいで若かったらなと思います。心だけでね。

さくらさん、こんばんは。
本当にそんな人がいたら・・・と思うだけですね。
実際には、そういう人には巡り合えませんでした。
でも、どこかにいるのでしょうね。

まじめ一方で、頑固だし、みんなが困らされ、ユーモアもなくて、怒りっぽく、「最低!」と言いたくなるようなのはいますね。
これだけ言えば、胸がすっとします。アハハハ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リング体操♪みんなノリノリ! | トップページ | 忙しくしています »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方