« まじめなだけでは面白くない?(~_~;) | トップページ | 最後のハイビスカス★柿を冷凍庫に »

2016年10月23日 (日)

忙しくしています

 おはようございます。
日差しが明るい、日曜日の朝です。
今日も教会の礼拝に行く予定です。

 昨日はサービス付き高齢者向き住宅にいる叔母を訪ねました。
施設の秋のイベントがあったのですが、叔母からは、前日にも、来なくていいという電話が来て、本心を計りかねました。
けれども、行くと決めたので(遊び半分)の気持ちで行ってきました。
叔母の亡き姉の長女(私の従妹)も、少しだけの時間でしたが来ていました。

 叔母が一番来てほしかった、保証人である娘婿は、今年は来ませんでした。
「Tちゃん、忙しいから」と言いながら、叔母はずっと待ち続けます。
駐車場に車が入ってくるたびに、来てくれたか?と首を伸ばして目をやっていました。

 でも大丈夫です。
叔母は忘れっぽくなっています。
嬉しいことも、寂しいことも、じきに忘れてもらえそうな気がします。
そうであってほしいと、思います。
そうでなくちゃ、人間生きていけませんね。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 教会から帰ったら、お昼をすませ、その後すぐにスーパーに行って、老人会の買い物のお付き合いをします。
火曜日に老人会の座談会があるのです。
今週は、いろいろ出かけることが多くなります。
うっかり躓いて転んだりしないよう気をつけたいと思います。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お読み下さりありがとうございます。   


にほんブログ村

« まじめなだけでは面白くない?(~_~;) | トップページ | 最後のハイビスカス★柿を冷凍庫に »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ウッシーさん、こんにちは

叔母さまの秋祭りを見に行かれて叔母さまは喜ばれたでしょうね。お待ちかねの方が来られないのはちょっぴり寂しかったかもしれないけれど、心が満たされたと思うのです。すぐ忘れてもどこかで覚えていると母を見ていていつも思っていました。どうせあっと言う間に忘れるから良いか、と思っていい加減にしたことは何度も確かめてくるのです(笑)

そして忙しって本当は素晴らしいことなんですね。心も体もついて行かなければ忙しくしていられないんだなぁって思うことがこの頃よくあります。グッタリしたいってサボっているよりも「あ~嫌だ」って思いながら動いている時の方が調子が良いのです。

ウッシーさん、これからもうーーんと忙しくしていて下さいね。
コメント返事は気にしないで下さいね。
昨日から泊まっている高校時代の友人を送って今から来る娘夫婦のご飯を作ります。今日も相変わらずガサガサと暮らしています。

うっしーさんへ。

教会へいけてよかったですね。


うちは、家族3人で礼拝ですよ。

にゃんにゃんさん、今日もありがとうございます。
ご多忙のようですね。happy01
暮らしには波があって、用事が立て込むときがありますね。
多忙には多忙のよさ、暇なときにはその良さがありますねえ。
忙しいからと言って、いい気にならないように気をつけます。

しらすぼしさん、こんにちは。
礼拝に行かれて幸運でした。
来週は召天者記念礼拝です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まじめなだけでは面白くない?(~_~;) | トップページ | 最後のハイビスカス★柿を冷凍庫に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方