« 今日でお終い 庭の茄子 | トップページ | 何を着たらいいの? »

2016年10月 8日 (土)

10月8日にこの暑さ💦夏物カーデを買ってしまった

今日はまるで夏の暑さで、少し動くだけで汗が流れる。sweat01

孫二人と、「しま〇ら」に行ってきたが、秋物衣料が、暑苦しく重たすぎる感じだった。
自分の、ロングカーデガンを衝動買いしてしまった。
売れ残りの夏物で、少し透ける黒、値段500円也
これからまだ暑い日がありそうだから、いい買い物をしたと思う。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

朝刊を手に取って、まず見るのは川柳の欄。

 「雲行きが怪しくなればお歳召し」

 「印籠見れば高齢の紋」


(ハハーン、あのお方(元知事)のことだな)

 「白紙でも及第ですと胸を張り」

(白紙領収書がザクザク)

 「タヌキなら皇居よりも永田町」

 天皇陛下は、皇居に生息するタヌキが、どのようなものを食べているかについて、ほかの研究者とともに論文にまとめられた。
タヌキの糞を調べられたという。

Photo
   
 家の爺さんが言う。
「入選句を見ても何のことかわからんようでは、世の中から取り残されているんだ」
爺さんの言うとおりなのかも知れないな。

太字は、「朝日川柳」からの引用です。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村

« 今日でお終い 庭の茄子 | トップページ | 何を着たらいいの? »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

川柳おもしろいですねー。 私もウッシーさんの解説付きじゃなければ
意味不明の「世の中から取り残され」組ですが、ウッシーさんのお陰で
朝日川柳のファンになりました。それに「しま〇ら」もね!lovely
いつも為になるお話し、ありがとうございます。heart01


ローズさん、川柳、本当に面白いですね。
お見事!と、拍手をしたい気持ちになります。
何のことか、わからない時は、さかのぼって新聞やパソコンを見ます。
私には、良い頭の体操になります。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日でお終い 庭の茄子 | トップページ | 何を着たらいいの? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方