« 何もしたくなかった | トップページ | 不思議なことがあるもので »

2016年10月10日 (月)

何を着たらいいの?

 朝起きて考えるのは、(今日は何を着ようか)です。
おしゃれが目的ではありません。
昼間が暑いのか、寒いのか、さっぱりわからないからです。

 今日の予想最高気温は23度です。
暑くも寒くもない、いい気候だと思うけど、「何を着たらいいんや?」と、あちらで家族が言ってます。

 日本気象協会の服装指数は次のようになっています。
Photo

 服装指数を参考にしたわけではありませんが、朝からカーデガンを羽織っています。
カーデガンといえば、一昨日買った夏物のカーデ、もうこの秋は着る機会がないのでしょうか。
ま、来夏まで寝かせておいても、別にいいですけど・・・(500円だったのだし)
けれども、来夏、はたして元気でいられるかな?
来年のことを言う時は、「もしも元気だったら」と前置きしなければならない年になりました。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 冬の掛け布団を出して日に干しています。
昨晩まで、夏蒲団と薄手の毛布を掛けて寝ていました。
明け方になって冷えたりしたら、これでは寒いだろうかと、心配で熟睡できませんでした。
今晩からは冬布団で、安心して眠れるでしょう。

でも、また暑い夜があるかもしれません。
もう、最近の気象は、わけがわからへん!

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

(登録カテゴリーを”がんばるシニア”から変更しました。) 


にほんブログ村

« 何もしたくなかった | トップページ | 不思議なことがあるもので »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

暖かいお布団でぐっすり眠られましたでしょうか?

こちらは今朝は寒くてエアコンを入れました。

ゆうべは夏掛けと毛布で丁度いい感じでした。まだ暑い日が来そうで冬布団は

もう少し後にします。

朝は寒かったのに 今は暑くなりベストを脱ぎました。

私もいつも来年も元気で、この服着れるのかなと思いながら入れ替えしています。

姉達とも来年元気だったら、旅行に行こうねと話していても皆高齢なので中々

揃って体調のいい日がなく、もうランチくらいにしておこうねと約束して、その

ランチですら行けないでいます。運転出来る私が一番元気がないので頑張って

元気にならなくてはと思っています。

へぇ~、あるんですね「服装指数」。
「んん、寒~い」と、確かにこのところ迷うときが。
ハハハハ~思うんですねウッシーさん、
来年のことを言う時に、「もしも元気だったら」と。
まぁ、こういうことは年齢に関係なく、
明日の事ってわからないですもんね~^^。
いい買い物ができましたね、夏物カーデ。
我が奥さまもシーズン終わりにこのような買い物を。
最近もしてるかな~。

忘れ名草さん、こんばんは。
昨夜は冬布団で、安心してよく眠れました。
忘れ名草さん、お姉さま方のためにも、お元気で、車運転して、あちこち連れて行ってあげてくださいね。

shizuoさん、こんばんは。
私も「気温23度の服装」で検索してみて、服装指数のこと知りました。
「指数に頼らず、自分で判断しろ!」っていいたいところで~す。(笑)

衣服の入れ替え大変です。
来年も元気で夏服が着れるといいですねえ。
神様だけがご存知ですね。

ウッシーさん、こんばんは。

私は今箪笥の中は半袖、七分袖、長袖があります。

素材も夏物から冬ものまで。

それにしても「日本気象協会」の服装指数

があるとは驚きです。(@_@;)

シンハッケン!!

ほたるさん、こんばんは。
夏物も全部はしまえませんね。
ただ、夏のパジャマはしまいました。
今日は晴れでしたから、夏蒲団を丸洗いしてもらいました。

服装指数なるものがあるとは、驚きでした。
でも、旅行などする人には便利でしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 何もしたくなかった | トップページ | 不思議なことがあるもので »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方