« 脳に刺激あり過ぎ~ | トップページ | 休戦なのかな?終戦ではない気がするけど »

2016年11月 2日 (水)

美しく年をとるなんて 私には無理!

ふと、何気なしに手鏡をもって明るい日差しの窓辺に行き、
自分の顔を見てしまった。
ああ、ひどいもんだわ、見たくなかった。
この口元のしわしわなこと。
自分はしわは少ない方だと思っていたけど、何の何の見事なものだった。

この口で、ものを言い、物を食べる・・・
悲しいねえ。
出かける時は、
年中マスクでこの口元を隠したいと思うけど、
そうも行かない。

話す時、食べる時、いつも気をつけよう。
もう一人の私が厳しく監視するのだ。
そして、つらいけど、時々は日向で鏡を見よう。




Photo




ああせめて、口汚く他人を罵るのはやめよう。
悲しみを胸深く秘めて、言葉少なに過ごしてみよう。

この美しい秋の日差しの中に、老いたるものがひとり。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 画像はお借りしました。
 私の手鏡は百均です。(-_-)

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日もおいで下さりありがとうございます。   


にほんブログ村


にほんブログ村

« 脳に刺激あり過ぎ~ | トップページ | 休戦なのかな?終戦ではない気がするけど »

日々の思い」カテゴリの記事

コメント

私もついつい油断をして眼鏡を掛けたまま鏡を覗いてしまいがく然とする事があって
今回の記事ほど激しく同意した事がありません。

あぁ、ホントに私もそうしよう。

今日は爽やかな秋の一日でしたね。

すみこはんさん、こんばんは。happy01
ありがとうございます。
眼鏡越しですから、しわがはっきり見えます。eye
しばし呆然としました。
手入れも大切ですが、醜い言葉を吐かないこと、なるべく美しい食べ方を心掛けたいと思いました。
それしかないんですもん。
悲しいです。sweat01

ウッシーさん、おはようございます(^^♪
他人事でなく、、笑えます♪
口元のしわ、、ひどいです。
愕然とした、、ほんと!
頑張ります!

さすが、さすがに気取りなく、
それで胸をキュンとさせられる魅力に
久しくお訪ねさせていただきました。

特別の外出には、薄化粧ながら鏡の前に立ち、
何時もながらがっかりします。

なるほど、
口元ですから、そこから発生する言葉に気をつける。
優しく、思いやりのある言葉。

そう気がつきました。とても大事ですね。
いいヒントを有難うございました。

またよろしくお願いします。

ウッシーさん、こんにちは。

>美しく年をとる

この言葉はいろんな意味が含まれてますね。
見た目、心の在り様、人との付き合い方 etc…。

どれにしても年相応であれば良いと思ってます。

チェストツリーさん、こんばんは。
頑張りましょうね。good

お口の体操もいろいろありますね。
しわを増やさないようにしましょうね。
少しでも良いお口でいたいですもん。
出てくる言葉が醜くないよう気をつけますね。
ああ、これからが大変ですわ。gawk

ほうせんさん、こんばんは。

口元から、お婆さんになっていくのだとわかってはいましたが、
はっきりと現実を突きつけられ(笑)ショックでした。
努力しなければなりませんね。
見た目もですが、醜い言葉を発しないように気をつけます。

ほたるさん、こんばんは。happy01

もはやしわを無くして若返ることは不可能ですね。
ただ、増え方を抑えることはできると思います。

そのためには、お口の体操も大切なのですね。
外見がどうというだけなく、嚥下力のためにもお口の体操は必要なのでしょうね。

美しい心になれる自信もありませんが、努力はしたいと思います。

うっしーさんへ。

年とともに、心は美女へ。

しわは知恵。苦労のたまもの。

気にすることはありません。

しらすぼしさん、おはようございます。happy01

しわにも、美しいしわと、醜いしわがあるように思います。
美しいしわであることの難しさ、厳しさを思います。

未熟な心のままで、身体が老いていくのが何ともはや…shock

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 脳に刺激あり過ぎ~ | トップページ | 休戦なのかな?終戦ではない気がするけど »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方