« 10個準備しました(タイトル少し変更) | トップページ | 実家のこと、庭の木の実と小鳥と »

2016年11月24日 (木)

鍋布団が活躍しています

 火の気なしでは過ごせない季節になりました。
昨日は、物置からファンヒーターを出し、灯油も買ってきてもらって、部屋を暖めました。
昨年は、12月になってから灯油を買っていますから、今年の寒さは早いのでしょう。




Photo


9月の初めに作った「鍋布団」が良い働きをしてくれています。


P1160156_640x480

P1160157_640x480

鍋の中身は、母屋で暮らす息子の熱々「一人おでん」

P1160159_640x480

P1160160_640x480

こうしておけば、じっくりと味がしみ、冷めもしません。

今日は切り干し大根の煮物をしたいので、また鍋布団が活躍します。


  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ニュース速報は

 都心で11月に54年ぶりの初雪
 和田アキ子今年の紅白落選

今年も冬が来たのですねえ。
どうぞ、お身体を大切になさってください。

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 10個準備しました(タイトル少し変更) | トップページ | 実家のこと、庭の木の実と小鳥と »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うっしーさんへ。

座布団いいですね。

我が家でも使ってますよ。

伊勢の冬は寒いのでしょうか?

ウッシーさん、こんばんは

今日は芯から冷える寒さがやって来ました。職場では動き回っているので冷え切ることはないのですが、帰宅したら猫3匹しかいない家中が冷え冷えです。この頃休みなく仕事に行っていたら、猫達がやさぐれてわたしの顔を見ると興奮して猫発作を起こします。個々が喧嘩をふっかけ取っ組み合いで追いかけっこの大騒ぎです。見せかけだけの喧嘩なので怪我はなく1時間ほどで収まるのですが・・・(苦笑)

息子さん幸せですね。帰宅するとこんなほっこりするご馳走が待っているのですもの。今日のように寒くても大丈夫ですね。わたしにも作って帰りを待っていてくれる人、優しい奥さんがいると良いのになぁ。

しらすぼしさん、伊勢はめったに雪は降りませんが、平野なので風が強いです。
私、毎日、宮崎産の黒ニンニク食べてますよ。happy01

にゃんにゃんさん、ネコはよくふざけっこ?しますね。
そして、時々本気になって・・・
可愛いですねえ。happy01
あるじが帰宅してくれると嬉しいでしょうね。

息子はおじいさんとはいっしょに食べません。
母屋へ孫がお盆で運びます。
男の世界は、めんどくさいから。(>_<)

ウッシーさん、おはようございます。

鍋の座布団に敷き布団結構な働きをしてくれますね。

今年も紅白の話題が出るようになりました。

雪は降るし紅白の話題と合わせて本当に冬が
来たんですね。

初めましてm(__)m
私は東北に住んでいます。
朝、外は真っ白、雪、雪
スタッドレスに変えていたから
車は大丈夫
寒くなりましたから、体に気をつけてください。

ほたるさん、おはようございます。
また冬が来ましたね。
年も取りました。
気を付けて転ばないように暮らします。
ほたるさんも、お元気でね。

お掃除ばあちゃんさん、はじめまして。
お訪ねしたら、立派なホームページでびっくり!?
商売お上手ですね。happy01
冬タイヤに交換の時期ですね。
頑張ってくださ~い。dash

この間の鍋布団良い仕事してますねえ。
私も頑張って作ってましょうか。
お薬の副作用で関節痛が出てて長い時間縫い物編み物がきついのです。
片付けもすぐ腕がダルオモに。
少しづつ頑張りますわ。

宮崎の黒にんにくですか。パワーでますか~、
ありがとうございます.
故郷です。もう親居ませんが、従兄弟たちがいます。幼馴染も。
でもなかなか行きませんねえ。お隣なのに。
電話でしゃべるだけ。言葉がつい方言に。
「故郷のなまり懐かし停車場の」です。
いくつになっても幼稚園のころのように「00ちゃん」です。
他の友人も事も「あの子」です。
白髪頭なのにさ。

南国でも 先日から急に寒くなりましたよ。雪は降りませんがね。
もうすぐ師走。こけない様にそろーり走りましょうか。

じじさん、痛いのはつらいですね。
私は、頸椎からくる指のこわばりと痛みがあります。
今に縫物できなくなるでしょうね。

今夕は、肉じゃがで、鍋布団のお世話になってます。
焦がす心配がなくて、助かり~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10個準備しました(タイトル少し変更) | トップページ | 実家のこと、庭の木の実と小鳥と »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方