« 実家のこと、庭の木の実と小鳥と | トップページ | 寸劇みたいで面白かった★刺し子再開 »

2016年11月29日 (火)

昨日は変わったこともなかっけど

 昨日は、爺さまとスーパーに行ったほかには、変わったこともありませんでした。
ただ、少し嬉しかったのは、朝の散歩の時に、幼児二人を連れた若いお母さんに声をかけてもらったことでしょうか。
幼稚園に上の子を送って行く途中のようでした。

「どこまで歩いて行かれるのですか?」と聞かれましたん。
「あ、もうすぐ家です」と答えると、
「顔色がいいですねえ」と笑顔で言ってくれました。
20分ばかり歩いた後だったからでしょうね。
ちょっぴり嬉しかったです。
こんなおばあさんに、声をかけてくれる若い人って少ないですもん。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 犬も飼っていないし、ネコもいませんので、
ほんわか可愛い「ワンニャン記事」も書けません。
孫はもう大きくなって、こちらが説教されるようになり、「孫記事」も駄目。
最近作った、おかずの写真でも載せておきましょう。(笑)
なくなるとまた作る、ありふれたおかずですが、
味が濃くならないように気を付けています。


 P1160203_640x480P1160205_640x480

 PhotoPhoto_2

 Photo_3Photo_4


 今日は11時から歯医者です。
風もないし、ゆっくり歩いて行ってきます。

 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

« 実家のこと、庭の木の実と小鳥と | トップページ | 寸劇みたいで面白かった★刺し子再開 »

常備菜、作り置きおかず」カテゴリの記事

コメント

刺し子で検索してたら行き着きました。
楽しく拝見しています。
刺し子もたのしい。
さんこうにしてます。

常備菜、eye
家族が5人ですと、
年老いて、
もう作るのも、面倒になりました。
買ってくることが多くなりました。

こんにちは(^^♪

歩くことはとても健康に良いことですから、朝の散歩は最高ですね。
そして声をかけてもらって、顔色もよくなり、いいことずくめですね。
素敵な一日の始まり方ですね!

うっしーさんへ。

声をかけてくださるのは、

うれしいですね。

「わたしに水を飲ませてください」と言った

神の言葉を思い出しました。

お早うございます(*^-^*)
道での気持ちのいい挨拶はステキですね(^^♪
私もよく声をかけてしまったり、(o^―^o)ニコって微笑んでしまったりしていますが、、そう感じていただいたら安心です。
そういえば高校生?社会人?の頃でしたか普通にご挨拶して駅まで出かけたら、、ご近所のお婆さんが母に「〇〇ちゃん(私)は道であっても挨拶してくれて、うれしい!えらい!」と言ってくださったのを思い出しました(^^;
今やご近所の若い人たちに挨拶してもらう年齢になりました(^^;
みんないい子で嬉しいです(;^ω^)
美味しそうな常備菜ですね。
参考にさせていただいています(^^♪

fe子さん、こんにちは。
私もまた刺し子していますが、肩が凝ります。
ボチボチやりますね。

bunchanさん、我が家も5人なのです。
買うと高くつくので、作っています。
身体がきついですねえ。

mani=mani さん、歩かないと足が弱るのでたとえ少しでも歩きます。
今日も歯医者さんへてくてく歩いて行きました。
歩きすぎないようにしています。

しらすぼしさん、考えてみたら、自分から声をかけたらよかったですよねえ。
後ろからだったのですが、人の気配は感じてたのに。
これからは、もっと気軽に声掛けます。

チェストツリーさん、町では、小中学生が盛んに挨拶をしてくれます。
ああいう風に教育されているのですかねえ。
立派なものです。

家の子たち、人さんに挨拶しているのでしょうか?
聞いてみなければなりませんわ。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家のこと、庭の木の実と小鳥と | トップページ | 寸劇みたいで面白かった★刺し子再開 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

レジ袋ふうエコバッグ

新聞紙バッグ作り方